「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ドリア風♪

f0055358_2236452.jpg
余り物で作った「ドリア」です。ケチャップライスに、ホワイトシチューをのせて、パン粉そして、チーズで飾り、オーブンで焼くこと15分。
見た目より味が薄く、後から塩コショウで頂きました。シチューやカレーは色々とアレンジがきいて助かります。


f0055358_2242234.jpg

次々に明るみに出る、消費期限問題「またか…」という感じです。何でも自分で作ったり目の届くものを購入できればいいのですがそうもいきません。

正しい判断のできる、本物を見分けられる人にならないといけないと思うのであります。
このケーキは、美味しいのはもちろん、私は安心して食べています。工房からケーキを丁寧に作っている様子が伺えるから…。長野市の「ケイノシン」というケーキ屋さん。仕事が丁寧で味にもよく表現されています。とても好きなケーキばかり。特別な日には、これだけたいらげてもいいかなと、思うのです。

f0055358_22421366.jpg

大阪は堂島の「ムジカ」はすっかり我が家の定番。紅茶のことはよく知らないけどとってもおいしく無理せずに楽しめるのが嬉しい。先日の大阪出張でまとめ買いしてきましたが最近は、「アップルフレーバーティー」を好んで飲んでいます。
好きなものに囲まれる生活って、疲れも飛んでしまいます。
[PR]
by yannzai | 2007-11-27 22:35 | お料理 | Comments(0)
<< SUQQU♪ ♪嬉し♪ >>