ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

♪嬉し♪

f0055358_0334389.jpg
すっかり更新をお休みしていて、冬眠にでも入ったかのようです…
週末には、ラジオ祭り文化祭が行わればたばたとしておりました。

ワインと花束がとっても嬉しくて記念に一枚。といってもこの花束は会社の常務がプレゼントして下さいました。「二年連続、おめでとう」という手書きのカードを添えて。仕事で二年続けて表彰されたことをとても喜んでくださって、とても胸が一杯になりました。

f0055358_0335642.jpg
山はすっかり冬支度です。
今日は、取材で黒姫高原へ行ってまいりました。信濃町に入ると、すっかり雪景色が広がっていました。車の運転席から見える遠くの山々は、圧巻。澄んだ空気にくっきり浮かぶ山の景色がとても美しく感じました。

「黒姫童話館」の目の前に広がる景色です。黒姫童話館には、ドイツの作家ミヒャエルエンデの作品が豊富に収蔵されています。時間泥棒のはなし「モモ」や「ネバーエンディングストーリー」を読み返したくなりました。

f0055358_0341162.jpg

さて信濃町のお菓子やさんといえば「おおさわ」
以前、グルメの会で会社の先輩に「抹茶白玉どら焼き」を教えてもらい、それを買うはずが…
期間限定の言葉とこの真っ白い肌に誘惑されちゃいました。「栗大福」です。
中には、刻んだ栗と生クリーム、栗のペーストが入っていてとても美味。これは、誰かに教えたいと、実家の両親にもお土産を買っていきました。
期間限定って、いつまでのことなのがかなり気になるところ。


f0055358_0342148.jpg

母にお土産を持っていくと、諏訪の銘菓を貰いました。なんだか物々交換のようです(笑)
くるみパイは「きねや下諏訪」のもの。胡桃とこしあんが中にぎっしり詰まっていて、お茶も美味しくなるんです。お土産の品って、本当にあっというまになくなりますね(笑)
[PR]
by yannzai | 2007-11-27 00:32 | プライベート | Comments(8)
Commented by mitsuketai at 2007-11-27 20:02
今年も受賞おめでとうございます!
昨年は受賞直後にお会いしましたね。あれからもう1年早いものです。
それにしても並み居る強豪や地元勢を抑えての受賞はなかなかのものですね!余興はいかがだったのかな?
Commented by tomi-roswell at 2007-11-27 21:28
入籍4周年&表彰、おめでとうございます。
Wおめでたでいいですね~♪
いいお話しは、いつ聞いてもうれしいです。
それにしてもすごい雪!冬だな~。
雪山もいいですね。うん、いいです。

Commented by しまふくろう at 2007-11-27 21:41 x
連続受賞おめでとうございます。

祝いごとが重なり、晴れの日のご馳走はいかがだったで
しょうか。
これからも精進してお仕事がんばってください。
今日は、ほんとに寒い1日でした。
こんな日は、あたたかい鍋料理といきたいものですね。
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:19
隊長

ありがとうございます。
本当に去年は喜びを胸に抱えてすぐにお会いできましたね。
お世話になりました。今年は、間もなく結婚する友人のもとへお世話になりましたが、大阪は賑やかですね~。
余興は、本年も歌声を披露しました。環境にまつわる替え歌をお披露目しましたよ。まぁ、余興ですから…
上手か、どうかより、楽しませるかがポイントですから(笑)
年末、体調崩されないようにお過ごしくださいね。
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:21
RICOさま

ありがとうございます。
遠くからのメッセージとても嬉しいです。
遠くの山々はすっかり雪化粧しているのですね。
もう年末の準備を進めないといけない季節ですね…。
来年の目標、一つはRICOさんのCafeにお邪魔することかな。
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:22
しまふくろうさま

そうです、今夜我が家は「煮込みうどん」でしたよ。
あつあつにして火傷しそうになりながら食べました。
おかげで、口の中がひりひりします(笑)
Commented by kichan717 at 2007-11-28 09:25
お仕事での表彰&結婚記念日おめでとうございました♪
認められるお仕事をするというのは大変だと思いますが
またがんばってくださいね(^^♪
寒い日々がとうとうやってきてしまいましたね・・・体調を崩されないようにしてくださいね!!
Commented by yannzai at 2007-11-29 16:32
キヨリーヌ様

ありがとうございます。
先日はありがとうございました。
寒い中、えーぽんにたーすけくん元気そうでしたね~。
いよいよ師走ですね…なんだか今年を心の準備ができていなくて
心配です。年賀状とか、大掃除に、あと、なんでしょう…
あぁ実は何も、焦る必要はないんですよね(笑)
<< ドリア風♪ 食い倒れ? >>