ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

食い倒れ?

f0055358_1663713.jpg

京都、加茂川沿いを車で移動中の一枚。
車の窓ガラス越しですが、普段とは違う日常でなんだかとても心躍ります。

f0055358_1665041.jpg
この週末は、大阪でも楽しんできました。土曜日、うめだ花月で吉本のお笑いライブを見てきました。かなり、笑いました。涙流して心から笑っちゃいました♪笑いは、体にいいというのですが、これで風邪もふっとんでしまったようです(笑)。
串揚げに、お好み焼き、たこ焼きと…NZランド以来再び体重計に乗るのが怖い。

f0055358_167647.jpg
普段食べないものが続いたので、あっさりとしたものが欲しくなりました。今夜は、↑とりお出汁の雑炊でした。
この⇒カボチャ入りは「おぶっこ」長野市西山地区での郷土料理の一つ。お野菜をおうどんと煮込んで味噌仕立てで作ります。以前作ったものです。
そうです、大阪の味もいいけれどやっぱり私の味覚は、素朴なのであります。
[PR]
by yannzai | 2007-11-20 22:18 | プライベート | Comments(8)
Commented at 2007-11-21 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しまふくろう at 2007-11-21 20:58 x
食い倒れ、大阪でコナモンをたくさん食べておなかもさぞびっくりしたのではないでしょうか(笑い)

今週末の京都、さぞ混雑するでしょうね。
あ~また京都いきて~。

おぶっこ、中条村の郷土食ですね。
確か某おやきやさんで作っていましたね。

私の地区ではおとうじと呼んでいました。
寒いときにはあったか麺が良いですね。
身体ぽかぽかです。
Commented by mikefumimaru at 2007-11-21 22:36
 気にしない、気にしな〜い、、(笑)。『鰊そば』、食べなかったんだね、『いづう』鯖寿司も?それは、残念でしたねぇ、、また、こんど、ねっ、。
Commented by yukinavi at 2007-11-24 13:40
こんにちは~!
関西に行かれていたんですね^^
おいしいものにお笑いに、満喫でしたね♪
私も今週は関西にいましたよ^^
京都で紅葉狩りもしてきました。まだまだでしたけど*
吉本は私もカレも大好きで、新宿ルミネにも行くほどです☆
でもやっぱり東京と大阪ではお客さんのノリ方が違うんですよ。
やっぱり難波の雰囲気が好きです♪
Commented at 2007-11-25 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:13
しまふくろうさま

京都は本当に綺麗ですね~。
すっかり遅いコメントになってしまい
失礼いたしました。
ちなみに、乳製品の話は報道の者が取材を重ねていて、
今週中には放送予定だそうです。
しまふくろうさんからのヒントをもとにいい取材ができたようです。
本当にありがとうございました。
感謝しております。

あと、お蕎麦屋さんもまた機会を見つけていってみますね。
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:14
ふみまるさま

はい、気にしな~い、で。
大阪では、まだまだ食べたりないので、
行く楽しみが沢山あります(笑)
Commented by yannzai at 2007-11-27 22:16
YUKIさま

そうなんですね。
私は梅田かげつに行ったので、他の雰囲気は分かりませんが
お笑いはいいですね~。
近かったら、足しげく通うところでした(笑)
また行きたいな、いついけるかな?などと思いながら、
日々過ごしています。
<< ♪嬉し♪ リフレッシュ♪ >>