ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

リフレッシュ♪

f0055358_20225151.jpg
週末、大阪、京都を巡りとてもいいリフレッシュになりました。とはいうものの、実は風邪をひき出かける直前に医者で点滴してもらってから行ったのです。
長野へ戻ってきたら季節はすっかり冬。昨夜は雪が舞っていました。今夜、明日も冬型の気圧配置は続くそうですね。気をつけましょう。

昨日の午後、京都の加茂川の上に虹が二重にかかっていたのです。残念ながら、写真には一つしか収めることが出来ませんでした。
「子供の頃、虹の先って、
どうなっていると思っていた?」

男「自転車で追いかけたけど、どこへいったか分からなくなった」
女1「虹の始まりと終わりにそれぞれ水溜りがあると思った」
女2「ぜったいつかめないと思っていた」
自然が作る景色って、私たちを楽しませてくれますね。私の言葉はどれでしょうね…。
f0055358_20364267.jpg


この虹の先には、こんなに美しい紅葉が私たちを迎えてくれました。
f0055358_20445822.jpg
紅葉が見ごろを迎えた京都は、街中も混雑していました。南禅寺の北に位置する「永観堂」です。
京都の紅葉は初めて見ましたが、圧巻につきます。大阪の友人と一緒に巡りました。お寺は一つしか巡れませんでしたが、とても幸せに包まれました。友よ、ありがとう。
f0055358_20461162.jpg
[PR]
by yannzai | 2007-11-19 20:22 | プライベート | Comments(8)
Commented by しまふくろう at 2007-11-19 21:15 x
由季さん
お帰りなさい。

風邪大丈夫ですか?
リフレッシュできて良かったですね。
京都の紅葉、私も3年ほど前に行ったことがあります。
南禅寺も永観堂も行きました。
ちょうど紅葉の見ごろの週末だったので京都に泊まることが
できなくて大阪に泊まりました。

急に長野は寒くなりました。
お身体ご自愛を。


Commented by takanokumiko at 2007-11-19 22:04
ゆきさんは水溜りの答えではないでしょうか???
きっと風邪もとんでいっちゃいましたね~。
京都にいきたくなりました。
Commented by mikefumimaru at 2007-11-20 02:58
 友が皆、我より偉く見える日よ、花を買い来て妻と親しむ、、、。
Commented by yannzai at 2007-11-20 22:34
しまふくろうさま

ありげとうございます。美味しいもの食べて元気に過ごします。
Commented by yannzai at 2007-11-20 22:35
久美子様

そうだといいのですが…
何気に、冷めた子供でして、達観した答えをしたのです。
水溜りだと、可愛いですよね♪
京都とっても素敵でした。
何度行ってもいいところですね。
Commented by yannzai at 2007-11-20 22:36
ふみまるさま

ふみまるさまには、「セブ」があるじゃないですか~。
それこそ、羨ましいです(笑)。
Commented by mikefumimaru at 2007-11-20 23:36
 (笑)由季さん、こんばんわ。ちょっと受け取り方が違ったみたいだね、、、ま、いいか、、(笑)。
Commented by momo at 2007-11-21 23:58 x
紅葉の美しい季節に京都を訪れることができてよかったですね。最高のひととき~♪
今年一番の寒さです。お体お大事にね。
<< 食い倒れ? 主婦の知恵♪ >>