ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カボチャのクリームサラダ♪

f0055358_20291486.jpg
この中には、いくつの食材が入っているのでしょうか?
正解は…7つです。
カボチャ、クリームチーズ、玉ねぎ、エリンギ、ブナピー、ヨーグルト、マヨネーズです。爽やかなサラダです。玉ねぎのピリ辛さが、いいアクセントに。だいぶ前に、お世話になっている人のブログで見て作りたいと思っていたメニュー、とても美味しくできました。
[PR]
by yannzai | 2007-11-11 20:28 | お料理 | Comments(3)
Commented by mikefumimaru at 2007-11-12 02:03
 由季さん、こんばんわ。ちょいと質問です。サラダとは言っても、南瓜はまさか生ではないでしょうから、硬めに茹でるか蒸すかするんですね? 教えて下さい、、。
Commented by yannzai at 2007-11-12 09:07
ふみまるさま

カボチャは、レンジで加熱しました。6分くらいです。
水分も少なく、ほくっとできあがったので、クリームチーズともよく合いましたよ。かぼちゃは、扱うとき、硬くて包丁を入れるのが大変です。セブにもありますか?
そういえば、舌の燻製がとても美味しそうでした…。
Commented by mikefumimaru at 2007-11-12 13:07
 由季さん、お早うございます。お答えありがとう。なるほどレンジですか、、。確かに崩れなくて良い方法ですね、だから、面取りも不要な訳ですね、、(笑)。セブはもちろん南国ですから、瓜類は豊富です。特に南瓜は安価で(1キロ当り、30円ほど)、味も良く、最も重宝な野菜です。スープはもちろんの事、サラダ、スプレッド、煮物、揚げ物、鍋物、菓子作りなどなどに使います、、(笑)。
<< マロンシャンティイー♪ かりんジャム♪ >>