ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チーズケーキ♪

f0055358_23191860.jpg

久しぶりにチーズケーキを焼きました。生地には、市販のパイシートを使用し簡単レシピです。
ただ、クリームチーズが大量にあったので、これはと思い、分量もざつにしてしまったのですが、思った以上に美味しくできました。
分量がアバウトでも、丁寧に濾すだけで舌触りが変わります。


f0055358_23193827.jpg

今日は、他にも昨日作ったかりんジャムを瓶詰めしたり、パンプキンのクリームサラダを作ったりと、夕方から長いことキッチンに立っていました。こんな日が一日でもあるととてもこころが安らぎます。

ジャムは早速、知人にお裾分けしたり両親に届けるつもりです。だって…2キロもできたのですから。
[PR]
by yannzai | 2007-11-07 23:18 | お料理 | Comments(0)
<< かりんジャム♪ 切り絵名人♪ >>