ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋深し♪

f0055358_195468.jpg
紅葉が里から、街へとおりてきています。神社の朱色の鳥居は、この季節とても似つかわしい。朱色の橋をした、地元の紅葉の名所「松川渓谷」も朱色の橋のおかげで、山々の紅葉がひきたっているのだと思うのです。
四季を楽しめるのが日本の風情ですね。でもなんだか、美しい季節は毎年駆け足で去っていく。ふと、自分ばかりが季節に置いてきぼりにされた感覚に陥ります。


f0055358_196095.jpg



今日は久しぶりにケーキを焼きました。
「オレンジヨーグルトケーキ」久しぶりに作ったのでいつもと少し違う味に仕上がりました。180度の温度で25分焼きますが、場所によって焼き色が違うのが、残念。
材料:カップ18個
バター…200g、BP…小匙2、Bソーダ…小匙1、砂糖…300g、塩…少々、卵…4個、オレンジジュース…200cc、薄力粉…440g、ヨーグルト…160g、オレンジの皮
[PR]
by yannzai | 2007-11-05 19:05 | プライベート | Comments(0)
<< 切り絵名人♪ 週末ご飯♪ >>