ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

パティスリー イナムラ ショウゾウ♪

f0055358_0251956.jpg
友人から荷物が届きました。ここ数日、体の調子がよくなくそんな時に贈り物を手にするとなお、一層嬉しい。
結婚のお祝いのお返しに、と。台東区のパティスリーイナムラ ショウゾウというお店のケーキですが、お店には警備員さんがいてとても配慮の行き届いたお店なんだそう。

チョコレートケーキはカットすると、マロンが出てきます。しつこくない甘さに、こくの味わい。パウンドケーキは、ドライフルーツが沢山入っていて、カットした切り口をみた瞬間で幸せになりました。ゆっくり午後の日差しをあびながら紅茶と頂きたい、お菓子です♪
どうもご馳走様でした。
[PR]
by yannzai | 2007-11-01 00:19 | スイーツ | Comments(6)
Commented by MICHIRU☆ at 2007-11-01 12:10 x
あ♪ 載せてくれてありがとう。 身体の具合は大丈夫ですか?どんどん寒くなっていくから風邪など気をつけてね。
私も最近お鍋の登場率が高くなったよ。野菜もたくさん摂れていいよね。
Commented by しまふくろう at 2007-11-01 21:56 x
由季さん こんばんわ。
寒くなってきてホットメニューが恋しい季節ですね。
これからはお鍋がいいですね。

収穫の秋、味覚の秋

魚も、果物もおいしい時期になりましたぁ・・・
いろんな料理にチャレンジしてUPして下さい。
Commented by yannzai at 2007-11-01 22:13
MICHIRU ちゃん

本当にご馳走様でした。
どちらも美味しかったのだけど、
チョコレートがもう止まらなくて…。
旦那様と二人で美味しく頂きました。
体調はここ数日調子が悪くて、
検査しないといけないかな、と。
なんだか、からだの調子が優れないと
生活もきちんと整わなくて、すっきりしないねぇ。
でも、食欲はあるから大丈夫♪
ありがとうねん。
Commented by yannzai at 2007-11-01 22:15
しまふくろうさま

こんばんは。
そうです、美味しいものばかりですね。
今日は初めてヤーコンを使いました。
食感はレンコン、のようなんで、サツマイモのような甘みがあって、不思議なお野菜です。
お魚も色々美味しくなりますね、個人的には鰤が好きです。
照り焼きが一番です(笑)。
Commented by takanokumiko at 2007-11-01 23:03
この方のお菓子だ~いすきです。ホテル西洋にいらっしゃった時から優しくて肩肘はっていない味のファンです。
彼はきっとそういう方でいらっしゃるんだわ~と。
季節の変わり目で風邪がなかなか治らないっていう方多いです。
ゆっくりした休日が過ごせますように。
Commented by yannzai at 2007-11-05 19:22
くみこさま

よくご存知のお菓子なのですね。
私は友人が送ってくれて初めて口にしましたが
特にチョコレートのケーキは虜になってしまいました。
パティシエの丁寧さが伝わる味でした。
いつまでも記憶に残る味ですね。
<< 八ヶ岳ファーマーズケーキ♪ お好み焼き♪ >>