「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

お好み焼き♪

f0055358_2283023.jpg
初めてお好み焼きを作りました。
実は、お好み焼きやたこ焼きが大嫌いで、祭り屋台でも、香ばしい匂いにつられはするものの、食べているとやっぱり気持ち悪くなり…何度試みても駄目でした。
でも、今回は新鮮キャベツが届き、長いももあるので、よし!と、意を決して作ってみました。どう作っていいのか分からなかったのですがとっても美味しくできました。
具は、キャベツ、長いも、桜海老、ネギ、豚ばら肉、中力粉、卵と岩のり、青のり、お餅。
これで、嫌いなものが一つなくなりました。
[PR]
by yannzai | 2007-10-30 22:08 | お料理 | Comments(2)
Commented by kichan717 at 2007-10-31 06:08
お好み焼き、苦手だったんですね。
でも、いろんな具で作れるから、楽しいですよ♪
うちは豚バラとキムチを入れるのが好きです。(子どもはキムチ抜きで。)
天かすとか細かい切りイカとか入れるとおいしいですよ。
お餅を入れるの、おいしそうですね(^^♪
Commented by yannzai at 2007-11-01 22:17
キヨリーヌ様

そうなのです。
どうしても、柔らかい感じが
火が通っていない気がして気になってしまって…。
でも本当に作ってみると面白いですね。
キムチですか??辛いのですよね~。
色々とチャレンジしがいのあるお料理ですね。
<< パティスリー イナムラ ショウゾウ♪ 初、お鍋♪ >>