「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

初、お鍋♪

f0055358_20535241.jpg
今シーズン、初のお鍋。といっても、先週の水曜日の夕飯です。栗タケの艶やかさに負けました。ヒラタケの輝きに、誘惑されてしまいました。今シーズン初のお鍋は、きこの鍋。
こんなとき、雑炊ですか?おうどんですか?それとも…。この日はきのこでお腹が一杯になりましたが、いっつも両方食べたくなり、悩んで悩んで、困ります。

私のお料理のサイクルは、水曜日を中心にしています。材料をたっぷり買い置きできる時間があって、キッチンにゆっくり立つ時間があるのは、週の真ん中なのです。平日、お休みのときには、作りおきメニューを色々と準備しています。
本日は、ロールキャベツ、ほろふき大根の下ごしらえ。そして、カリンを変身させようと、いま、考え中。水曜日には、何かの形になっていると思います。
[PR]
by yannzai | 2007-10-29 20:53 | お料理 | Comments(2)
Commented by miitancafe2007 at 2007-10-30 08:42
ゆきさん、おはようございます♪
お鍋が美味しい季節になりましたね・・・
栗タケって名前、はじめてですよ☆
きのこのお鍋も美味しそう!!

お鍋のあとは、味噌鍋ならラーメン♪海鮮ならお雑炊♪寄せ鍋ならおうどん♪
キムチ鍋ならトマト煮を足して、リゾットにすることも(笑)
Commented by yannzai at 2007-10-30 22:25
みーたんさま

こんばんは。
毎日お忙しくされていますね。
きっと色々と新しいことができて
楽しいときなのではないかと思います。
無理せずに、UP楽しんでくださいね。

キノコは本当にいろんな種類がありますね♪
ラーメンでのお鍋も美味しそうです、スープの味によって
具がきまっているのですね。キムチとまとも美味しそうです、
今度やてみます。
<< お好み焼き♪ リゾナーレのディナー >>