ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

手作りピザ♪

f0055358_19392663.jpg
手作りピザに、初めて挑戦しました♪
と言っても、生地は予め準備されていたのですが…。
今、子育てに奮闘中のママのお宅にお邪魔して一緒に作ったのです。彼女が生地を準備してくれていたので、発酵したものを伸ばすだけ。好きな具をのせて焼きました。二人で控えめに具をのせたので、少々、チーズを後から足しましたが、手作りは味が違います。
とっても美味しくて、沢山食べてしまいました。

一応「グルメの会」などとネーミングをしている集まり(笑)ですので、デザートも堪能。本当は、もう2人、ママさんと女の子が参加する予定でしたが、残念。二人とも風邪をひいてしまって、また今度ということに。でも、次回は彼女を驚かせる?グレードUPしたピザを作れそうです。

f0055358_19395091.jpg
このピザを食べたせいか、どうか分かりませんが、本日、健康診断がありました。去年より体重が増えていました。あぁ、でも少しですよ、などと一応、自分でなぐさめてみる。
体重がやや増えたのに、身長が縮んでいました。165センチだったのに、0・6cm減っていました。診察の人に「あのー、身長減ったのですね。おかいしなぁ。」とわざと大きな声で訴えてみましたが「はい、次、採血と問診ですね」とあっさり流されました。ん?ということは、確実に増量中ということなのでしょうか…。
食欲の秋ですから、美味しいもの食べなくちゃ♪ですよね。
[PR]
by yannzai | 2007-10-24 19:39 | プライベート | Comments(8)
Commented by macky5-ms at 2007-10-25 08:03
ピザ、めっちゃ美味しそうですね。
手作りだからでしょうか、生地がふっくらしていて良い感じです。!!
>増量中・・・
先般ニュースでお姿拝見しました。スリムです!大丈夫!
食欲の秋を楽しんでくださいね。^_^;
Commented by kichan717 at 2007-10-25 09:14
グルメの会、いいですね~~~(^^♪
デザートは何だったんでしょうか?

私も休みの日のお昼にたま~~に作りますが
自分で作れるようになると、いろいろ味も試したくなります。
トマト味でなく、たらこマヨネーズを下に敷いて具をのせ
焼いてもけっこうおいしいですよ♪

>あぁ、でも少しですよ、などと一応、自分でなぐさめてみる。
すごくわかります。その気持ち。誰にもいわれてないけど
自分で励ましてみたりします(笑)
Commented by takanokumiko at 2007-10-25 09:51
最近すご~くピザ食べたいと思っていたところにこの写真!もう今日はどこかで食べるしかないですね。
庭におけるようなミニ石釜を買おうかと10年程思案中です。
使わない時小さい庭ゆえ邪魔になるし・・・ゆきさんのようにピザの会開いたら楽しいでしょうし・・・。当分また悩みます・・・。
グルメの会の次回メニュー楽しみにしていますね♪
Commented by Rico at 2007-10-26 09:33 x
無性にピザが食べたくなってきましたよ~。
ホカホカ、焼きたての食べものって、なんか幸せの香りがします。

さて、yukiさんはそんなにお背が高かったのですかね。私お写真から、小さな方かと勝手に思っておりました。 なのでびっくり。

リゾナーレ、行きたいと思ってるんです。
犬もOKなんですよね♪ UPとっても楽しみです。
Commented by yannzai at 2007-10-26 09:36
macky5-msさま

そうなのです、生地が違いますよ。
とっても香ばしくて、もちもちしていました。
うぅー見えないところにお肉がつきはじめています。
気をつけないと、なのです。
Commented by yannzai at 2007-10-26 09:38
キヨリ‐ヌさま

手作りは違いますよね。
お子さんと作ったらさらに違うでしょうね~。
食欲の秋、満喫中です♪
Commented by yannzai at 2007-10-26 09:39
久美子さま

くみこさんが焼く、ピザとっても美味しいでしょうね。
いつか「グルメの会」イン、名古屋!
なんて実現できたら面白い(笑)
Commented by yannzai at 2007-10-26 09:40
RICOさま

そう、ワンちゃんを連れても楽しめるのが嬉しい。
関東からも、遠くないと思います。
ぜひお薦めですよ。
お料理がとっても美味しかったです♪
<< リゾナーレのディナー リゾナーレ♪ >>