ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

マグロ

キハダまぐろは、思ったより、扱いづらい。
f0055358_21341948.jpg

マグロステーキにしたら、絶対、美味しいと思ったのに・・・。
焼くと油が出やすく、パサツキやすくなる。
ガーリックチップを載せ、バター醤油で食べたけど、味に物足りなさがある。
パンチがないというか、もっとジューシーでもいいのに、焼くのは向かないらしい。
そんな時は、揚げてみよう♪
[PR]
by yannzai | 2006-02-06 21:33 | お料理 | Comments(3)
Commented by シンガポール at 2006-02-06 21:57 x
じゅるるるる・・・。
(よだれをたらす音)
Commented by akk-pp at 2006-02-07 13:58
いやいや、マグロのステーキは美味しいですぞよ!
焼くと身がホロホロと柔らかくなってしまうから扱いづらいのは事実だね。
とにかく下味をつけて小麦粉等をはたき、フライパンに入れたら強火で表面を焼き固めるのがコツ☆
そして、下味の時にオリーブ油と香草でマリネしておくのもパサパサにならないコツだよん♪
もう一度挑戦してみて^^b
Commented by yannzai at 2006-02-07 19:33
akk-ppさま、そうか、今度は下準備でオリーブオイルに漬けてみよう。
そう私も、絶対、おいしい、そう信じていたのだけど、ほぐれ加減が何となく想定外で・・。よがっかりだったの。キハダマグロだったからかなん??でもね、揚げたらかなり美味しかったよん。
<< マグロカツ ラジオから第2弾 >>