ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

キッチンのお供♪

f0055358_22125272.jpg
今日は、最近特に気に入って使うキッチンツールのお話。
よく「お料理がいやになることがないの?」「キッチンに立ちたくない日はないの?」などと聴かれます。「ありませんね。」と断言できたら、きっとお料理研究家にでもなっています(笑)。
「面倒なときもありますが、だいただいはキッチンに立って一日の嫌なことを忘れる」「ストレス発散になっています」

最近、この木べらを手にするととても落ち着くのです。
すごく自分の手の大きさにフィットしていて安心感が生まれます。
気の滑らかな感じもとても気に入っています。先日のNZランド旅行での自分へのお土産。
鍋つかみは、これは100円ショップで購入した安いものなのですが侮れません。自分の手のサイズとマッチしていて使いやすい。
ランチョンマットは、秋色です。深いグリーンの生地を囲うように、茶色でふち取られた生地がとてもシンプルで気に入っています。
好きなものに囲まれたキッチンは、やっぱり立ちたくなるんだなぁ。
[PR]
by yannzai | 2007-10-12 22:16 | プライベート | Comments(0)
<< 秋の空… ボンダイビーチ♪ >>