ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ボンダイビーチ♪

f0055358_21375644.jpg
オーストラリア&NZランド旅行での一枚。
きれいですよね~憧れます。台風のない海沿いの家。
シドニーから車で20分ほどのところにある「ボンダイビーチ」。ホワイトサンドに、砂浜はごみもなく清潔で、とても嬉しい気持ちになりました。


波がほどよくあるので、街中でもサーフィンが出来る場所として人気のスポットなんだそう。

ここを訪れるのは、二回目なのです。6年前に友人と遊びに来た場所で、とっても懐かしくなりました。友人がシドニーの大学院で勉強していたので、一週間ほどお邪魔したのです。
社会人2年目の2月は、真夏で二人で水着着て泳いだなぁとしみじみ…。
人生で、まさかまたこの場所へ来る機会があるなどと思っていなかったので、
この仕事していてよかったぁなんて思ってみたり。
f0055358_2138155.jpg
添乗員さんは、海に入りもしないのに、海を見て喜ぶ私たち長野県人にちょっと驚いていました(笑)

ここは⇒、
シドニーの田園調布と呼ばれる住宅街の一枚。この中央の線は、どうしてジグザグしているのだろう?バスが、ジグザグに走っていた記憶もないので、帰ってきてみて、あら?どうしてかしら?と旦那と不思議に思ったのです。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
[PR]
by yannzai | 2007-10-11 21:37 | プライベート | Comments(6)
Commented by macky5-ms at 2007-10-12 11:10
わぁ~綺麗な海の写真ですね。!
どうしてこうも外国の海辺は素敵なんでしょうか。?・・・
>海を見て喜ぶ
まったく私も同じですが、やっぱり山国の長野県人だからでしょうね。
子供の頃から海と言えば上越の能生や谷浜をイメージしちゃいますが、
初めて幼稚園の頃、能生まで電車で行って泳いだ事をまだ覚えています。^_^;
何処に行っても海ならばワクワクしちゃいます。!
今日は、のこのこクッキングでしたよね。 楽しみです。・・・
Commented by yannzai at 2007-10-12 22:28
macky5-msさま

海ってやっぱり憧れですよね。
そしてホワイトサンドならいうことなしです。
海外って、やはり町並みも違うので
どんな景色もとても新鮮ですね。
イギリスも綺麗な建築ばかりですね、日本とは違って、
統一感があって羨ましいです。
Commented by 黒耀石の里 at 2007-10-13 23:07 x
はじめまして。
ジグザグの線の事なんですが、たぶん車の速度を落とさせる効果があるんじゃないかと思います。
普通まっすぐなもののはずなのに突如としてこんな線が現れると、ドライバーが心理的に警戒するらしいというのを聞いたことがあります。
場所は失念しましたが国内でもこれの曲線になっているものがあるようです。

正しいかどうか定かではありませんが、ご参考まで。
Commented by miitancafe2007 at 2007-10-14 11:00
ゆきさん、こんにちは♪
このビーチ、昔々大昔?に行ったことがあり、写真が残っているのですが、名前を忘れたままになっていました!
景色が変わっていないことに(驚)
ありがとうございました~♪
Commented by yannzai at 2007-10-14 23:26
黒耀石の里 さま

ありがとうございます。
確かに、住宅街沢山車が路駐されていました。
ジグザグ効果ですね。日本ではない線ですよね?
Commented by yannzai at 2007-10-14 23:27
みーたんさま

そうでしたか、
とても綺麗なビーチでしたよ。
海岸沿いのお家とても素敵だなと思うのです…。
<< キッチンのお供♪ ササミのたらこチーズ焼き♪ >>