「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ササミのたらこチーズ焼き♪

f0055358_17183618.jpg
旅行記に、Ricoさんからのケーキに美味しいもの、伝えたいことが沢山あって、お料理のUPが久しぶりになりました。

ササミの中に、たらことチーズを挟んで、こんがり焼きました。これはお弁当のおかずにもいいかもしれません。
冷蔵庫に、たらこがあったのを思い出し、チャレンジ!!チーズを少しのせて、一緒に焼いてみました。トローリいいおつまみになりました。
[PR]
by yannzai | 2007-10-10 17:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by kichan717 at 2007-10-11 09:35
これはいいですね!!
子ども達のお弁当に最高です。お弁当も毎日となると
おかずのネタに困ってしまうのですが
これはさっそくやってみようと思います。
Commented by macky5-ms at 2007-10-11 11:19
タラコとか明太子って、いろんな料理に使われてますね。
先般、ドリアの上にタラコの乗ったモノを食べたのですが、
乳製品とタラコは結構相性が良いのかもしれませんね。・・・
ところで、何時も拝見している写真はご主人さんの撮影ですか。?
写真がお好きとの事でしたが、どれも素敵に撮れてます。
マクロ撮影の勉強になります。!
Commented by yannzai at 2007-10-11 21:53
キヨリーヌ様

そうですよね、お弁当、毎日となるとおかず
考えちゃいますよね…。
ご苦労様です。でもきっとキヨリーヌさんのことですから
上手なローテンションで、おかずを準備されていそうですね。
ぜひぜひ、ササミはヘルシーですし、作ってみて下さい。
Commented by yannzai at 2007-10-11 21:55
macky5-msさま

そうなのです。
写真は基本的に旦那様が撮ってくれます。
たまにピンボケしたり、あまり構図がよくないものが
あったら私が撮影したものだと思って下さい。
最近はミニ三脚を購入したので、お料理は三脚を使いタイマーで撮影することが多いです。私も上手に撮れるようになりたい
と思いつつ、なかなか不器用で…。
<< ボンダイビーチ♪ 今夜は「クリームチーズケーキ」♪ >>