ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

今夜は「クリームチーズケーキ」♪

f0055358_22313231.jpg
「Cafe Rico」からのケーキ、
今夜はクリームチーズケーキです。シンプルなケーキほど、素材の美味しさがよく感じられます。さらに、作り手の丁寧さがとても伝わってくるお菓子でした。

オレンジピールがとても爽やかで、印象的でした。クリームというと、レモンで風味をつけることが多いのですが、このオレンジがなんかいい。
お料理やお菓子にはこれといった正解はないと思うのです。一番は、バランスだと思うのです。素材、料理人の腕、調味料と、どれもバランスがよかったときに、これ、という正解にたどり着く気がします。
f0055358_22314614.jpg


Ricoさんのお菓子はとても、バランスがよいものばかり。明日も、お茶の時間が楽しみです。このクッキーもココア風味で大人の味、いうことない美味しさです。
[PR]
by yannzai | 2007-10-09 22:31 | スイーツ | Comments(2)
Commented by macky5-ms at 2007-10-10 09:49
おはようございます!今、‘J’でお声をお聞きしながらコメさせて頂いてます。^_^;
チーズケーキおいしそうですね。食べる事が大好きな大食漢なんで、
こちらにお邪魔すると、いつも幸せな気分になれます。!
それに県内の美味しいお店のお話も、いつも参考にさせて頂いてます。
先般はこちらでお聞きした地元のお店のスィートポテトを買って来ましたが、
とっても美味しかったですよぉ~。(^_^)v
昨日はありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
Commented by yannzai at 2007-10-10 16:59
macky5-msさま

こちらこそ、どうもありがとうございます。
「藤むら」さんのスイートポテトは知る人ぞ、知る味だと思うのです。
取材でお世話になったのもありますが、とても親切にしてくださって
お店の方の心遣いが嬉しかったりするものです。
本日は、生放送が終了してから、収録もの(歌のない歌謡曲)を何本かとり、雑務をこなし、無事帰宅といった一日です。
早番、生放送が終っての楽しみは、ゆっくりお買い物できることです♪朝3時半という時間に起きるもので、プチハイテンションなのです。気付くと、結構、色々なものを買い込んでいます…。
これから毎週水曜日は、あぁ…また、浪費癖が
と家に帰って来るのだと思います(笑)
<< ササミのたらこチーズ焼き♪ Cafe Ricoからのプレゼント♪ >>