ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

NZランドの桜♪

f0055358_9313760.jpg
NZランドは、まさに春を迎えていました。広大な土地のあちこちに桜が咲き誇っていて、なんだかとっても親しみの持てる国です。

このお屋敷は、広大な庭園に囲まれていて、かつて大富豪が所有していた土地、「モナベイル庭園」いまは、国が管理し、このお屋敷は一般開放されていますが、とてもロマンチックなお宅。中は、cafeです。このお屋敷は、門番のお家でさえ、とても素敵でみんなで、ここでいいから、住みたいわ♪などと盛り上がりました。
f0055358_9315270.jpg

ソメイヨシノを海外で見るとは思いませんでした。岡山県の倉敷市と姉妹都市のこの地は、株を頂き、道沿いに植えられています。まだまだ細い桜ですが、とても綺麗。これから、どんどん成長していくのだろうなと。国はのどかで、庭げ綺麗で、この美しさにガーデニングされる方は本当にあこがれの土地なんだそうですね。
[PR]
by yannzai | 2007-10-04 09:34 | プライベート | Comments(4)
Commented by シンガポール at 2007-10-04 16:56 x
ゆきさん、ラジオJモーニングワイドに復帰されたのですね!
早起きが大変かと思いますが、頑張ってください。
Commented by しまふくろう at 2007-10-04 20:14 x
由季さん
日本で4月に桜、9月にNZで桜、1年に2度見るなんて
贅沢ですよ~。
きれいに桜咲いてますね。
Commented by yannzai at 2007-10-09 22:47
シンガポール様

そうなのです。
水曜日は担当しておりますので
どうぞよろしくお願い致します。
長野はすっかり秋の陽気です、朝晩は寒いです。
明日も、早起きするぞ~♪
Commented by yannzai at 2007-10-09 22:48
しまふくろうさま

私も全くそんなこと想像していなかったので
本当に、幸せでした。
ニュージーランドは、
本当にのどかでおだやかな国でしたよ。
なんだか、私たち、いつも慌ただしいのだなと実感しました。
<< NZランド「ハナフィン」邸にて♪ やっぱり、和食♪ >>