ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

帰国♪

オーストラリア、ニュージーランド8日間の旅、無事帰国しました。22日~29日までの8日間、道中色々ありましたが、一番はすてきな出会いに乾杯です♪
本当に大満喫しました。楽しかったです。旅行の日程を終え、旅発つ時の、ニュージーランドの北島、オークランドの空港もちょっぴり寂しさを感じました。

帰国したとたん急に寒くなり、寂しさすら感じます。
今回、8日間で飛行機に4回搭乗しました。全てニュージーランド航空でしたが、私の中ではかなり、いいエアライン!と評価が高かった国際線。お食事も美味しく、対応がいつも丁寧、機内に男性の客室乗務員が数人いてとてもおだやかな雰囲気でした。

世界5大夜景のひとつシドニーの夜景。ディナークルージングのあとの一コマ。
なかなか綺麗な写真が撮れなかった今回の旅行、一緒に行った皆さんとの集合写真を至る所で撮ったり、日程に追われていたりして、UPできる写真が少ないことご了承下さい。

というよりも、いつも旦那様が綺麗に撮ってくれているのを改めて、痛感。ニュージーランドの景色は、牧歌的。車を走らせれば、すぐに羊を見ることができます。人口の10倍飼育されていると聴いてはいたものの、本当にこんなに大平原とは思いませんでした。可愛らしい絵本の中に迷いこんだみたい。8日間もあると伝えたいことが沢山ありすぎて困りますが、またレポートしましょう。
by yannzai | 2007-10-01 14:31 | プライベート | Comments(5)
Commented by しまふくろう at 2007-10-01 22:28 x
由季さんお帰りなさい。
記事の内容から楽しかったことが伝わってきますよ。
AUSに行ったのはもう10年ぐらい前になりますが
8月に行ったので寒かったことを覚えています。
南十字星が見えましたか?
星空が北半球と真逆になりますね。
由季さんは「大自然の中のグルメ発見の旅」といった
イメージではないでしょうか。
Commented by miitancafe2007 at 2007-10-02 00:10
ゆきさん、こんばんわ☆
おかえりなさいませ♪
楽しまれましたご様子で、なによりです~
雄大な大自然と美味しい空気とお食事!
ニュージーランドへは、行ったことが無いのでレポートがとても楽しみです♪

お感じになったとおり、このところ急に寒くなってきました
ホッとしたとたん、風邪を引いたりすることもありますので、ご自愛なさってくださいね!
Commented by yannzai at 2007-10-03 17:55
しまふくろうさま

シドニーは、滞在が一泊と半日だったので
南十字星を見る余裕はありませんでした。
シドニーから車で20分という、ボンダイビーチや
国立天文博物館には行きましたよ。
天文台では、太陽の炎を見れました。
楽しいひと時はあっというまに過ぎていきます。
Commented by yannzai at 2007-10-03 17:57
みーたんさま

ニュージーランドはとってものどかで、
住んでいる人たちもとても穏やかなのだろうな
と強く感じる国でした。
今、
南半球の紫外線で鼻の頭の皮がむけているのですよ(涙)
侮っていました、紫外線の強さを…。季節はずれな、お肌です。
Commented by kichan717 at 2007-10-03 21:09
ゆきさん、おかえりなさい!!
素敵な景色でいっぱいですね。又いろんな写真をアップしてくださいね。
時差も少ないらしいですよね?こんな景色の場所に身を置いたら、いつも悩んでいることがちっぽけに感じそうです。
そうそう、ラジオも聞いていますよ。水曜日の朝は楽しみにしています♪早起き、がんばってくださいね。(あ、でも、ゆきさんは早起き得意そうなイメージがあるなぁ・・・。)