「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

野菜の肉団子♪

f0055358_7272581.jpg
この鶏肉団子には、あるお野菜を混ぜています、何でしょう?ねぎでも、ほうれん草でもなく「セロリ」そして、マイタケなのです。秋の行楽お弁当の一品にいかがでしょうか?
10月にむけての試作料理です。このお料理にちょっと変化がついて、レシピとしてできあがりました。はやくも、11月へむけてのメニュー開発も進みました。頭のなかは、何でも季節先取りです。
[PR]
by yannzai | 2007-09-20 07:31 | お料理 | Comments(2)
Commented by miitancafe2007 at 2007-09-20 14:09
ゆきさん、こんにちは♪
肉団子、お野菜がたっぷりでお弁当に良さそう!
きのこのこのこのポイントがマイタケですね♪
気温が30℃を下ったらお弁当を再開させようかと思っています~
現在34.3℃(汗)
ところで、お味は何で付けていらっしゃいますか?
生姜+お醤油かしら??
Commented by yannzai at 2007-09-20 22:33
みーたんさま

その通りです。
生姜で風味を高めて、お醤油少々といったところです。
レシピって、材料4人分を丁寧に分量までだすのが
難しいのですね…。作りながら思います。
<< ふぅ、息抜き♪ 祝!初料理♪ >>