ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

タコライス♪

f0055358_010128.jpg
今夜は、我が家流、タコライスです。
ここ数日の寒さで喉の調子がよろしくなく、旦那様に用意してもらった夜ご飯、その名も「我が家流タコライス」です。ニンニクと、シラス、タコで玄米を炒め、ソースは野菜ジュースに唐辛子を入れて煮詰めたものを作ってくれました。
とっても美味しくて、元気になりました。冷蔵庫にあった余りもので、ちゃちゃっと作ってくれるのがさすがなのです。後から、フライパンで焼いたタコを飾ったところもオツですよね。寒さに負けずに、体力をつけないと、ですね。
[PR]
by yannzai | 2007-09-13 00:09 | お料理 | Comments(2)
Commented by kichan717 at 2007-09-13 21:12
おいしそうですね~~
このごろは朝晩と昼間の温度差が激しくて
夜窓を開けて寝ると朝方寒くて起きてしまうほどです。
のどの調子はいかがですか?涼しくて過ごしやすくなりますが
夏の疲れも出てきますよね。
だんなさんの愛情料理で復活!!ですね♪
Commented by yannzai at 2007-09-13 23:15
キヨリーヌ様

そうなのです。
朝方すっかり涼しくなりましたよね…。
お子さんの行事も多い季節ですから
お母さんもお気をつけくださいね。
<< かぼちゃパイ♪ マロン・ピーチ♪ >>