ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

豆乳シチューとライスコロッケ♪

f0055358_2233757.jpg
朝晩、網戸にしておくと秋の虫の音が届きます。じっくり耳を澄ませば色んな声が混ざっていて、夏の泣き声とは違った趣。早くもシチューの登場!といっても、10月へ向けてのメニュー開発の一環なのです。
豆乳シチューにライスコロッケを浮かべてみました。それぞれ別のメニューとして作ったのですが、今夜のご飯はどうしようか…というとき、主人が提案してくれました♪これがまたとっても美味しい。「こういう発想は男性的なものなんだなぁ。」と。
最近、牛乳を豆乳にかえて使用しているため、シチューも豆乳味です。詳しいレシピはまた後日紹介しましょう。
[PR]
by yannzai | 2007-09-04 22:03 | お料理 | Comments(8)
Commented by mikefumimaru at 2007-09-05 01:06
 由季さん、こんばんは、コメントありがとう。 豆乳シチュねぇ、、、う〜ん、、、。
、、、。、、、、。、、、、、。、、、、。、、、。って感じ。つまり、クリーム・シチューの豆乳版だね。バター使わずに植物性のマーガリンと、、、。コトコト煮込んだ野菜だけのストック使って、、、。だったら解るね、、、、。
Commented by miitancafe2007 at 2007-09-05 21:47
ゆきさん、こんばんわ☆
豆乳シチューか・・・アイデアですね♪
実は、わたし豆乳が苦手なんです。
お菓子にするととても好き☆豆乳鍋にすると好き♪
豆乳は、体に良いので、何とか取り入れたいという思いから、手元にあることが多いです。
シチューは、これからの季節美味しいので、チャレンジしてみます♪
Commented by 青空 雲 at 2007-09-05 22:09 x
こんばんは。ご無沙汰してます。いや~、やっとゆっくりパソコンできます。仕事が忙しくて。。。

豆乳シチュウですか!!しかもライスコロッケとは!!
確かに男性の発想ですね。
ご主人もさすがです!!よくひらめきましたね!
秋は食欲が倍増しますからね~
でも肥えないように気をつけなきゃいけませんね~(笑)
Commented by yukinavi at 2007-09-05 22:33
こんばんわ^^*
これ、おいしそ~☆☆
豆乳シチューってところもヘルシーですし、
ライスコロッケとの組み合わせもおいしそう**
作ってみたいです^^
こういうの見ると、寒い季節、早く着て欲しいなって思います♪
Commented by yannzai at 2007-09-06 22:45
ふみまるさま

そんなご指摘がでると思いました(笑)
仕事で、となると色んな方面からの希望があってなかなか
自分の描くようにはできないことが多々あります。
それが、色んな意味でよくない方向へ導いていることも確かなのですが…。悩ましいところです。
Commented by yannzai at 2007-09-07 00:50
みーたんさま

私も豆乳は苦手でした。
でも、牛乳を豆乳に変えてから
お肌の調子もよい気がして
やっぱりイソフラボンはすごい。
なんて思い、日々飲んでいます。
シチューもお薦めですよ。
Commented by yannzai at 2007-09-07 00:51
YUKIさま

台風の影響は大丈夫でしょうか?
蒸し暑いと気分も優れませんよね。
お料理も困ってしまいます。
あつあつのシチューを頂くにはちょっと早いかなと思いつつ
作ってみました。豆乳の風味で、ヘルシーですよ。
Commented by yannzai at 2007-09-07 00:52
青空 雲さま

ご無沙汰しておりました。
お忙しかったのですね、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
秋はおいしいものが沢山でてきますから、幸せです。
そう、要注意の季節ですね…。
<< ライスコロッケ♪ 豆乳プリン♪ >>