ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

オープン♪

久しぶりに大学時代の友達と話をしました♪
なんと彼女のお父さんが、近くお店をオープンさせるそうで
なんだかとってもウキウキしちゃいます♪
「わくわく」でも「どきどき」でもなくウキウキです。
彼女のお父さんは、学生時代遊びに行ったときには美味しい手料理を振舞ってくれてとっても感激した覚えがあります。ブログをやっているということで、発見しました♪
「東のなごみ家」
[PR]
by yannzai | 2007-08-10 23:15 | プライベート | Comments(2)
Commented by bistro at 2007-08-19 14:16 x
ご無沙汰をしています。「東のなごみ家」(まだ開店していませんが)のマスターです。
お元気な様子をblogで拝見させていただいています。そして今回は「東のなごみ家」のblogをご紹介いただきありがとうございました。
順調に行けばもうすぐ開店ですが、開店日が迫るにつれ何かと細かな事柄に目が向いてしまいバタバタとしてしまいます。きどりのない、のーんびり出来る雰囲気のお店が目標なのですが、どうなることか???
お忙しいことと思いますが、機会がありましたらお運びいただけると嬉しい限りです。

由季さんの書かれていた「魔法の天ぷら」早速今日の昼にスタンダードとコチュジャンベースとを試して見ました。さっくりしていて美味しいですね。変わり揚げのバリエーションもいろいろ広がりそうですね。調子にのって夫婦二人で食べきれないほど作ってしまいました。(笑)
このレシピを「東のなごみ家」でも使わせていただければと思います。

今年の猛暑はもう少し続きそうですが、くれぐれもご自愛いただきますよう。
Commented by yannzai at 2007-08-20 21:39
「東のなごみ家」 マスターさま

お元気そうで何よりです。
お店の方も、順調に進んでいるようですね。
お客、第一号というわけにはいきませんが
早いうちにお邪魔させて下さいね。
奥様もお元気ですか?
お二人のお顔を思い浮かべながら
とっても素敵なお店になること間違いなしなんて想像しています。

天ぷらは、フレンチシェフが教えてくれたとっておきの
お料理なのですよ♪とても真面目で、一生懸命なシェフです。
彼もとても喜んでくれると思います。
くれぐれも食べすぎにはご注意を(笑)
我が家も作りすぎてしまいました…。
またブログお邪魔させていただきます。

厳しい残暑がまだまだ続きます、どうぞお元気でお過ごし下さい。
<< 猛暑日♪ 変わり香り☆揚げ >>