ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

作りおきメニュー♪

f0055358_1911814.jpg

今日は色々と創作意欲に駆られて、キッチンに向かいました。こんなときに沢山作って、冷蔵庫を賑やかにするのが、私なりのストレス発散方法!
左は「マンゴープリン」です。市販のものですが頂いたので、沢山作って冷蔵庫に眠らせておきます。中央は「かやくご飯」レンコン、ブナシメジ、エリンギ、昆布の細切りを入れてそのままおかずにしてもいいし、ご飯と混ぜてもいいかなと。
右端は、きのこキムチです。キュウリと茹で蛸ときのこをふんだんに入れました。冷蔵庫には、サバの味噌漬けが入っています。
これでこれから、帰りが遅い日々が続いても大丈夫♪
ん?作りおきメニューが多すぎて冷蔵庫に入らないなぁ…。
[PR]
by yannzai | 2007-08-08 19:10 | お料理 | Comments(4)
Commented by しまふくろう at 2007-08-08 21:09 x
これだけ作りおきしておけば確かに帰りが遅い日でも
安心ですね。
マンゴープリン今が旬の味!
宮崎県知事を思い出します。

暑さ厳しき折、皆様お身体ご自愛を。
Commented by yannzai at 2007-08-09 07:50
しまふくろうさま

暑い毎日ですね。
もう、立秋は過ぎたのですよね。
今年は夏が短そうで、ちょっぴり寂しいです。
Commented by hirohappiness at 2007-08-09 15:29
いいですね~!作り置き!
私も作り置きが出来るメニューをいっぱい取得したいです☆
・・・しなくちゃです!!
由希さんはいつも本当にレパートリーが多くて、見習いたいです♪
近ければ、お料理講習していただきたいのにな~^^;
Commented by yannzai at 2007-08-09 21:34
hiroさま

いいえ~。
もう、忙しいときの慌ただしさから逃れるために
用意しているだけなんですよ。
単純ですから、
疲れて家に帰ってきたとき冷蔵庫を開けると
色々詰まっているとそれだけで嬉しくなっちゃうのです。
<< 魔法の天ぷら♪ 旦那様お料理♪ >>