ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

旦那様お料理♪

f0055358_7401276.jpg
暑い毎日、お変わりありませんか?なんとなく体がだるく感じたり疲れやすい毎日です。そんな時のお料理は、旦那様に助けてもらっています。旦那さま作、バジルパスタ♪ブナシメジ、ハーブウインナー、ピーマンが入った一皿です。

そもそも、週末、地元のお祭りの司会でかなりエネルギーを使ってしまったという状況…。地元とということもあって、ちょっとはりきりすぎた感もあるか(笑)

f0055358_740263.jpg

先日つくりおきしておいた「バジルソース」冷凍庫に入れておきましたが、これなら旦那様でもつくりやすい。冷凍するときに、小分けに解凍できるように、箸で分け目を入れておくのです。こうすれば、一回に使う分量だけ解凍できます。

f0055358_7403966.jpg
このバジルペーストには、味はほとんどつけていません。調理する際に、塩や粉チーズを加えました。また、冷凍室に何かつくりおき料理を用意しておこう。作ってもらうお料理って、とっても美味しいんですよね♪
[PR]
by yannzai | 2007-08-07 07:31 | お料理 | Comments(6)
Commented by kichan717 at 2007-08-07 13:25
確かに作ってもらうお料理はおいしい!ですよね。
うちのだんなさんはほとんどできないので、うらやましいです。
だんなさんの実家に行ったときのお義母さんの食事がいつもほんとにおいしくて・・・いつもつい食べすぎちゃいます。
Commented by hirohappiness at 2007-08-08 12:51
バジルソース、おいしいですよね!
バジルは買うといっぱい入っていて、すぐに悪くなってしまうので、
バジルソースにして冷凍にすると便利ですね♪
味は後からつけるといいんですね!!
それを、旦那様がお料理してくださるなんて、素敵~☆
Commented by mikefumimaru at 2007-08-08 13:02
由季さんしばらく、ご機嫌いかが? 暑い中頑張ってますね、、、。作ってもらう料理はとても美味しいですね、Fumimaruもそう思います。ですから、出来るだけ自分で作ります。でもね、人の為には作りません。え? ちょっと難しい? でもきっと由季さんなら、少し考えればお解りになるでしょう、、、、(笑)。
Commented by yannzai at 2007-08-08 23:14
キヨリーヌ様

確かに、私も旦那様の実家へ行くといつも
体重が増えて帰ってきます。
美味しいですもんね。
Commented by yannzai at 2007-08-08 23:17
hiroさま

とってもご無沙汰しておりました。
何とか夏ばてせずに過ごしております。
バジルソースは、すぐに痛んでしまいますよね。
朝収穫したものを、水につけておいて
その日の夜に作りました。
無駄にしないように、なんて思って作りました。
でもあっという間になくなるんですよね…。
Commented by yannzai at 2007-08-08 23:21
ふみまる様

セブ生活は間もなく終るのでしょうか?
長野は蒸し暑い毎日です。
キッチンに立ちながら汗かいています。

そうですよね~。人間都合がいいもので(笑)作ってもらうと
美味しいのですけどねぇ。
でも、わたしは、大切な家族のために作ります。
仕事で、紹介するためとなると…
やっぱり私はお料理は
趣味程度なのだと改めて思います(笑)
<< 作りおきメニュー♪ ルタオ♪ >>