ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ルタオ♪

f0055358_91783.jpg
旦那様のお母さんから荷物が届きました。お菓子が沢山詰まった箱でした。その中の一つ、北海道のお菓子「ルタオ」の「チーズケーキ」。以前、ルタオのチョコレートが美味しくて、このケーキも食べてみたいなと思っていたところでした。



f0055358_912063.jpg
チーズが二層になっています。上の段は、さっぱりとした口どけですっきりとした味わい、下の段は濃厚なチーズです。とっても美味しくて…いつものごとくあっという間に終わり、この写真を見てあの時の幸せを思い出しています(笑)

今日から八月♪今年は夏が短いのかな?と少し心配になるようなよう気です。
[PR]
by yannzai | 2007-08-01 09:00 | スイーツ | Comments(8)
Commented by takanokumiko at 2007-08-01 11:41
おはようございます。とってもおいしそうでこのチーズケーキとチョコレートのチーズケーキただ今注文しちゃいました~。お盆あけに届くようにしたので楽しみです。
Commented by mitsuketai at 2007-08-02 17:25
ルタオのチーズケーキはおいしいですよね!もりもとのゆきむしスフレといい、
本場北海道のチーズを使ったケーキはおいしい!
Commented at 2007-08-02 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kichan717 at 2007-08-03 08:45
な、な、何ですかっっ!このふわふわ具合は!!\(◎o◎)/!
いまゴクっとのどがなっちゃいましたよ。(笑)
乳製品好きの私にはたまりません。
Commented by yannzai at 2007-08-07 09:12
久美子様

お味はいかがでしたか?
結構、食べてしまいますよね…。
夏だからって油断は禁物なのですけどね(笑)
Commented by yannzai at 2007-08-07 09:14
カギコメさま

お返事遅くなりました。
そうでしたね、そんな出来事もあったんですよね。
そんなことが二度と起こらないよう、
少なくともちゅんと山とむきあって登ることが大切なんでしょうね。

ここ数日の暑さは厳しいですが、山は心地いいのでしょうね。
Commented by yannzai at 2007-08-07 09:15
キヨリーヌ様

とっても癖になる味ですよ。
3月に東急の特設コーナーにも来たんですよね。
今度来るときには買いだめしちゃいそうです(笑)
Commented by nahonaho at 2007-08-14 19:30 x
実は、私も先日、「ルタオ」の「マンゴーチーズケーキ」を食べました♪
「ルタオ」って、逆から読むと、「小樽」なんだよね。
発見したら、笑いのツボに入りました。
<< 旦那様お料理♪ 土用丑の日♪ >>