ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

土用丑の日♪

f0055358_9592984.jpg
昨日は、食卓に鰻が登場したご家庭も多いと思います。長野の場合は「うなぎ」と「しじみ汁」はセットで、というご家庭が多いそうです。我が家は採れたて野菜を大量に頂いたので、すっかり夏の食卓でした。

一日休みだというのに、朝から温泉へ行き(←くつろげば、選挙による疲れが取れると思い込んでいたたが、湯船につかりすぎふらふらになった)午後からお茶のお稽古(先生が畑へ連れて行ってくれ、取れたて野菜をお裾分けしてくれました)その後、地元の祭りの打ち合わせ(同級生との打ち合わせのため、何の気兼ねもないと思っていたのが初対面の人がいた)さらに、一日とっても寒くて、夕方から体がふらふらになってきました。
自分の体調管理とスケジュール管理はしっかりしないと、いけませんね…。といいつつ、今日すっかり快復したので明日は仕事が終って、夜、着付けのお稽古を入れました。ん??私、大丈夫なのか、とふと思う。
[PR]
by yannzai | 2007-07-31 09:59 | お料理 | Comments(0)
<< ルタオ♪ きのこのごまピクルス♪ >>