「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

バジルソース♪

f0055358_11121881.jpg
摘みたてバジルを会社の上司に貰いました。もう、葉は二順目なんだそう。次々と葉をつけて困るとか。そんな、フレッシュバジルで、バジルソースを作りました。材料を忘れないうちにメモします。バジル…110g、オリーブオイル…50ml、粉チーズ…50g、炒った松の実…45gをフードプロセッサーに。ニンニクがなかったので、ソースを使うときに味を加えようかと思うのです。

今日は長野の高校野球決勝戦、そして明日は参議院選挙です。長野の今年は、長野高校VS松商学園高校です。私は、長野高校に頑張って欲しいな。梅雨空の中で、夏らしい空は見られないのですが、確実に、夏へ向かっていますね。
[PR]
by yannzai | 2007-07-28 11:12 | お料理 | Comments(2)
Commented by takanokumiko at 2007-07-29 14:18
素敵な緑色!今月お菓子に松の実を使っていますがおいしくてついついつまみ食いばかりしています♪
Commented by yannzai at 2007-07-31 12:20
久美子さま
うーん、おつまみにはもってこいですよね。
炒るととっても香ばしいですよね♪
<< きのこのごまピクルス♪ グリル♪ >>