「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

鰻巻き♪

f0055358_2144450.jpg
今年も夏の土用入りしていますね。でも長野の空はどんより、今日は七部袖のニットで一日過ごしたくらい。今年は本当にギラギラ眩しい太陽が訪れるの不安になります。
今年の土用の丑の日は30日なのですが、鰻とレタス、そして、マイタケとしいたけの「巻き鮨」はいかが??レタスは、巻きやすいプリーツレタスを使用。最近スーパーをみても、葉レタスが増えていますね。巻物には、扱いやすくてGOODです。

最近の楽しみは、朝一番に飲む「コーヒー」。これまでより高価なものを購入して、目覚めの一杯は優雅に。お値段はこれまでのに比べて3倍ほどしますが、この種類は自分の口には合う、これは駄目なんて、200gで購入し味比べしています。聞こえはいいのですが、そうでもしないと、朝が辛くて…。明日、朝から楽しみが待っていると思うと、結構すくっと起きれるものです。
根が単純なものですから♪
[PR]
by yannzai | 2007-07-23 21:04 | お料理 | Comments(0)
<< グリル♪ 冷やっこ一丁♪ >>