「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

きのこの香り揚げ♪

f0055358_11594060.jpg
エリンギとマイタケをちょっと風変わりに揚げてみました。
揚げ衣に、大葉とゴマ、パン粉を合えたものを使いました。青海苔を衣に混ぜるのはよくありますが、大葉だとどうなのかなと思って。揚げているときは、大葉の香りが漂い、爽やかでした。ササミをこんな風に揚げてもお酒のおつまみにありそうです。
[PR]
by yannzai | 2007-07-18 11:59 | お料理 | Comments(4)
Commented by mikefumimaru at 2007-07-19 01:43
見つけた時には、踊りたくなるほど嬉しいキノコ、で、『舞茸』と言うそうだが、わかるねぇ〜、、、美味いもんね。 野菜類の揚げ物は、衣は半分にする、つまり、中身を見せる事で味わいが違ってくる。或るプロに聞いた話だけど、なかなか良いようだよ、今度やって見て。エリンギ君も舞茸さんも、きっと嬉しいかも
Commented by kichan717 at 2007-07-19 09:53
この衣、いろんなものに使えそうですね。やってみよう♪

ラジオ聞きましたよ!!朝の準備の手をとめて聞いちゃいました。(^^♪
お母さんが自分の使っていたお弁当箱で初めてのお弁当を・・・という場面、素敵ですね。
みんな、いろんな思いを持って子どもを送り出しているんだなぁ^^
なんて。自分が初めてのお弁当を作った日を思い出しました。
次の方のお話もすごくよかったです。
お弁当って何気ないものだけど、作っている方は子どもへの思いをこめているんですよね。愛情表現の一つだと思います。

遅くまで制作されていたのですね。おつかれさまでした。
(取材も朝早かったですものね。)
心が温まりました。ホクホク!(^^)! 
(長文コメントでごめんなさい)
Commented by yannzai at 2007-07-19 20:18
ふみまるさま

ありがとうございます。
今後のレシピの生かします。
揚げ物は苦手です。
油と仲良しになれないというか
どのタイミングで揚げるとか
ちゃんと分かっていないんですね…。
Commented by yannzai at 2007-07-19 20:21
キヨリーヌ様

ありがとうございます。
本当に色々とご協力いただき感謝しております。
ひかるくんとっても可愛くて
お母さんがチュウ止まらないのがよく分かります。
お弁当から家族の形が見えるのかな
なんて思ってみたりしました。
お母さんは毎朝大変だと思いますが
絶対、子供の心には強く刻まれているんだと思いましたよ。
お世話になりました。
<< ねばねば♪ 地球のために♪ >>