ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

イチゴのチーズケーキ♪

f0055358_22455612.jpg
イチゴジャムのデザート今日は「イチゴのベイクドチーズケーキ」です。
チーズ生地にジャムを入れようか、どうしようか迷った挙句、混ぜて焼きました。昨日は70個、今朝は30個収穫できました。家に戻ると、今日の雨で更に増えていました。



f0055358_22471958.jpg

長野もやっと梅雨入りしました。と言っても今日はしとしと雨。今年は、まとまった雨はあるのでしょうか…。今日は、風が強くて、肌寒ささえ感じました。また体調崩すなんてことがないように気をつけないと、いけませんね。

今夜の食卓は、「野菜と豚肉の素揚げ」です。お皿に並べているだけで元気が出る彩です。私は特に、南瓜がお気に入り。新物の南瓜はとてもほっくりしていて、美味しいですね。ここ数日かなりの頻度で食卓に登場しています。
[PR]
by yannzai | 2007-06-14 22:44 | お料理 | Comments(4)
Commented by hirocolor at 2007-06-15 12:56
玄関先に植えたいちご、そんなに収穫できるんですか~?!
すご~い!!!いちご畑ですね~♪
自分で育てたものを収穫して食べられるって、憧れです☆
祖母は毎年さやえんどうをプランターで育てて、収穫して、
くれるんですよ!
チーズケーキのアレンジもおいしそう!
お野菜いっぱいの献立、私も大好きです♪
東京も昨日梅雨入りしましたよ!でも、今日はと~ってもいいお天気に
なりました。明日もいいみたい^^
ほんと、梅雨寒だったり、晴れて夏日になったり、、、の季節なので
気を付けてくださいね☆
Commented by 青空 雲 at 2007-06-16 11:28 x
自分のことですが最近仕事がハードで疲れ気味です。
そんな時、「野菜と豚肉の素揚げ」はとっても体に元気をくれそうです。
それといちごのビタミンが加われば無敵ですね!
実は僕も自宅で野菜を育てています!!
由季ちゃんお気に入りの南瓜はもちろん、トマト、茄子、きゅうり、大根などなど、これからの季節は野菜天国ですよ。
収穫メインの僕ですが、野菜の成長は見ていてワクワクしますよ(笑)
Commented by yannzai at 2007-06-17 20:55
hirocolorさま

今日も50個ほど収穫しました。
といってもしっかり手入れをいている訳ではないので
恥ずかしいくらいですが…植物の生命力ってすごいなと
感心しちゃいます。
プランターの植物順調に成長するといいですね。
今年の梅雨は雨が少なそうですね、
水不足で野菜や植物が心配ですね。
長野も今日は、一日かなり暑くなりました。
Commented by yannzai at 2007-06-17 20:57
青空さま

忙しいときこそ、はしっかり食べて栄養つけて乗り切って下さいね。
自家製のお野菜って、収穫の喜びがありますね、
暑い毎日ですので、植物にも水分を補給しっかりしないと
いけませんね。
梅雨らしくなくて、なんだか心配になりますね…。
<< 紅花いんげん蒸し羊羹♪ 浴衣♪ >>