ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

浴衣♪

f0055358_8502835.jpg
梅雨入りを前に暑い日が続きます。一足早く「浴衣」を出してみました。眺めるだけで、涼を感じられるものです。4月から着付け教室に通うものの、なかなか上達しないのが現状。そろそろ本気モードで取り掛かろうと、決心。もっと頻繁に着物や浴衣を着ることができれば、やる気も違うのだろな…。
帯は、京都旅行で安く購入したもの。お稽古に活躍してくれそうです。着物をたたみ、しまって、扱う心、大切にしたい日本の文化ですね。
[PR]
by yannzai | 2007-06-13 08:50 | プライベート | Comments(2)
Commented by kichan717 at 2007-06-13 09:46
浴衣なんて、とんとご無沙汰です。
私は小さい頃は祖母に着せてもらっていたのですが
自分で着られれば、着る機会も増えるのかもしれませんね。
着物って洋服よりなんとなく丁寧に扱わなくてはという気持ちになりますね。
Commented by yannzai at 2007-06-17 21:00
キヨリーヌ様

浴衣、見ていると涼しいのですが
扱うことを考えるとどうしても押入れの奥に入りっぱなし
なんてことになりますよね…。
私も去年は全く袖を通さなかったので
今年は何回も着たい!という願望はあるのです。
実現するかどうかは、また後日です…。
<< イチゴのチーズケーキ♪ イチゴパフェ♪ >>