ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

10品目

f0055358_8501880.jpg
色のある生活が戻ってきました♪
改めて、食について考えてみると…一日の品目数を増やす努力を怠らないこと。彩りサラダには、南瓜、トマト、ズッキーニ、ナス、エリンギ、グレープフルーツ、酢と7種類少しずつとると華やかになります。
一食で10品目は採れるようにしたいなぁ…、そう考えると「お味噌汁」って優秀な食べ物ですね。お出汁には、煮干、かつお節、昆布、具財を3種類、仕上に味噌を入れればそれだけで7品目とれます。改めて、お味噌汁の優秀さを実感する今日この頃。
そこに、サラダを加えれば、既に14品目♪少しずつ出来ることから進めていきましょう。
[PR]
by yannzai | 2007-06-06 08:49 | お料理 | Comments(8)
Commented by hirocolor at 2007-06-06 10:27
最近忙しくてご無沙汰してしまっていてごめんなさい!!
由希さん、体調崩されていたのですね。もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
確かに、品目数を増やすと彩りもきれいで良いですよね!
ということは、彩りを考えれば、品目数も増えるということですね♪
私も心がけようと思います☆
Commented by takanokumiko at 2007-06-06 21:50
↓読み始めびっくりしましたが、色のある生活に戻られているご様子。安心致しました。彩りある野菜やごはんをいっぱいとられてもっと回復なさって下さいね~
私も少し元気ないと感じた時には野菜をいっぱい入れてお味噌汁つくりまーす♪
Commented at 2007-06-07 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-07 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2007-06-07 23:38
hirocolorさま

ありがとうございます。
すっかり食欲が戻ってきました。
確かに単純に考えて彩を増やすと品目も増えるというこてですよね。
これからも健康生活目指します♪
Commented by yannzai at 2007-06-07 23:39
久美子さま

はい。
元気になりました。
これからは更に健康に気をつけないといけないなぁ…と。
できるだけ多い品目を摂取していこうかと考えています。
Commented by yannzai at 2007-06-07 23:39
カギコメさま

ありがとうございます。
また健康でいられるよう日々過ごしますね。
Commented by yannzai at 2007-06-07 23:41
キヨリーヌ様

ありがとうございます。
お弁当、毎日のこととなると底辺ですね。
でも彩が多いとふたを開けた時に嬉しいですもんね。
<< 栗餡焼♪ 復活しました♪ >>