ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

サンセット♪

f0055358_21195988.jpg
「サンセット」とは、どら焼きの名前なのです。岡谷市の和菓子屋さん「精良軒」のもの。あんに驚きです。濃いピンクは、「チェリーヨーグルト」ヨーグルトとチェリーの甘酸っぱさがどら焼きの皮と一緒になると爽やかな味わいに。ほかに「チーズ小倉」「つぶあん」と3つの味がります。
「サンセット」という名前にはご主人の思い出の場所、そして、諏訪湖から臨める夕日を表現しているとか。
名前にも、ご主人の熱い思いが込められているそんな、和菓子やさんです。
[PR]
by yannzai | 2007-05-24 21:30 | スイーツ | Comments(6)
Commented by kichan717 at 2007-05-25 10:04
岡谷に住んでいたことがあるのに、知らなかったっっ!!!
そのころは子育て奮闘中でそんな余裕もなかったから仕方ないですね。
でもおいしそう・・・岡谷の友達のところに遊びに行ったら買ってこようと思います。(^^♪
Commented by yannzai at 2007-05-25 18:08
キヨリーヌ様
子育て中は岡谷にいらっしゃったのですね。
このお店はご主人が若いのですが
チャレンジ精神旺盛で、応援したくなるような
和菓子屋さんなのです。
チェリーヨーグルトは、清涼感があって、
特に夏がひったりだと思うのです。
機会があったらぜひ。
Commented by mitsuketai at 2007-05-26 20:15
和菓子屋さんなのに発想がスゴイ!
チェリーヨーグルト…思いもつかなかった発想です。
どちらかといえば冬の感じがするどらやきをさわやかな酸味で
春らしい食べ物に仕上げたご主人に乾杯!
Commented at 2007-06-02 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-04 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by body-smile at 2007-06-04 21:58
先日は、優しいコメントをありがとうございました。
お礼に来るのが遅くなってしまって、ごめんなさい。
由季さんらしく、日々の生活を楽しんでくださいね☆
チェリーヨーグルト、jなりツボです!!
<< 復活しました♪ 冷蔵庫の中♪ >>