ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

冷蔵庫の中♪

f0055358_23324528.jpg
「男性諸君、気になる女性ができたら冷蔵庫の中を見よ」と江角マキコさんがテレビ番組で言っていたけど、納得。冷蔵庫の中って、女性の姿を現しているなと思う。

我が家の冷蔵庫は、コンパクトですが、中は充実しています。というより充実するように心がけています。そのほうが楽しいから。冷蔵庫を空けた時に空だと、気分が優れません。
中途半端なお野菜は、タッパーに入れて使いやすいようにしています。
常に何か、自分にとって新しい食材を入れるように心がけています。もちろん、自分が扱いやすい、パパッと簡単に調理できる食材も便利。


ただ、知らない物が冷蔵庫にあったら挑戦するしかないのです。未知なるものへの挑戦は新たなる世界へ導いてくれるのです。さて今冷蔵庫にある食材は、「グレープフルーツ」
ただし、デザートとしての扱いではありません。パイナップルの代用に「グレープフルーツ」というのが流行りつつあるようです。ある雑誌では、グレープフルーツ鮨を紹介していました。
さて、私はどう変身させようか模索中。
[PR]
by yannzai | 2007-05-23 23:32 | お料理 | Comments(0)
<< サンセット♪ カレー風味マリネ♪ >>