ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

リトルパンプキン♪

f0055358_2131545.jpg
小布施町にある小さなケーキ屋さんリトル・パンプキンの「かぼちゃのプリン」大好物の一つです。とても滑らかな舌触りで、パンプキンの味がよく出ている逸品、一カット350円です。

街中の住宅地にお店があります。ご夫婦で営んでいるようで、ご主人がガラス越しのキッチンでせっせとお菓子作りに励んでいます。
シフォンケーキに、他のケーキも唸るおいしさ。これが大量生産になったら味は全く変わるのだろうなと思うのです。ケーキ屋さんだけじゃなく飲食店全てにいえることですが、毎日、美味しいもの、そのお店にしかない味を作り続けるって、すごいことだと思います。尊敬します。
[PR]
by yannzai | 2007-05-19 21:02 | スイーツ | Comments(4)
Commented by mitsuketai at 2007-05-20 13:06
こういう店は今のままでずっといてほしいですね!
おそらくご主人のパワーがおいしさの決め手だと思います。
だから、大量生産になっちゃうと、その味が出ないですよね。
Commented by kichan717 at 2007-05-20 17:33
温かい手作りのお店なんですね。
かぼちゃプリン、ホントおいしそう(^^♪かぼちゃ大好きの私としてはぜひチェックしたいお店です!!
Commented by yannzai at 2007-05-22 08:46
隊長
確かに、ご主人の力なんだろうと思います。
きっとケーキには、魂がこもっているのでしょうね。
Commented by yannzai at 2007-05-22 08:47
キヨリーヌ様
小布施町のメインストリートからちょっと外れた場所にあるお店です。
とてもこじんまりとした環境でなんだかほっとするお店ですよ、
ぜひまた味わってみて下さいね。
<< 3時間半♪ ほおばまき♪ >>