ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

レストラン「サンクゼール」♪

f0055358_22465673.jpg
今日は、小高い丘にある「レストランサンクゼール」でゆったりランチをしてきました。なんて話をするととても優雅ですが、ラジオ番組の取材も兼ねてお邪魔しました。

レストランサンクゼールへ久しぶりにお邪魔しました。周辺にチャペルもできて少し変化はあるものの、雰囲気がよくて、素敵な場所です。お料理ももちろん。



f0055358_2247713.jpg


ランチは、前菜、メイン、デザートと色々チョイスできて1900円で楽しめます。
数日後に、県外のラジオ番組でお話するのですから、長野らしい食材を使ったお料理をと思い、チョイスしました。メインは「信濃ユキマスの生ハム巻き~フレッシュトマトソース~」前菜は「小布施のアスパラガスのカラスミシャワー」です。


f0055358_22472074.jpg
メインの信濃ユキマスは、癖がなくとても淡白ではありますが、美味しく頂きました。お野菜も彩り豊かで、それだけで満足しそうでした。

「信州みゆきポークのグリル」こちらもとても肉厚なのに柔らかくて、ジューシーでした。

お土産にワインを二本ほど買って帰り、心も満たされたあったかい週末でした♪
[PR]
by yannzai | 2007-05-13 22:46 | お料理 | Comments(1)
Commented by mitsuketai at 2007-05-14 00:18
おいしそうですね!ココは今から12年前の夏の終わりに仕事でお邪魔しました。

その時はあいにくの雨で、しかも夕方で食事はできず…(涙)

天気のいい日に、ここで写真のようなランチなんてうらやましいなあ(笑)

ラジオ番組はポッドキャスティングで聴けるのですか?

もし聴けたら、眼をつぶって、情景とこのランチを思い浮かべながら、
空想の世界で味わいを楽しみたいと思います(笑)
<< ソラマメのポタージュ♪ 南禅寺と琵琶湖疏水♪ >>