ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

行楽には♪

f0055358_912596.jpg
サンドイッチ、そして、鮭のムニエルに共通するものは何でしょう??

サンドイッチの具に、タルタルソースを作りました。でもこの具は、ムニエルなどのソースにもピッタリ、という訳なのです。卵にセロリ、キュウリ、そしてきのこをふんだんに使いました。

f0055358_912201.jpg
マヨネーズで味をまとめますが、このとき、重要な役割をする調味料があります。それは、防腐効果もあって、全体の味をすっきりさせてくれるもの、「お酢」です。ほんの少し入れるだけでアクセントになります。
スティック野菜のソースとしてもOK!冷蔵庫にあると重宝しますよ。
[PR]
by yannzai | 2007-04-27 09:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by 青空 雲 at 2007-04-29 19:17 x
「酢」をアクセントに使うんですね~!
マヨネーズって初めから少し酸味があると思うけど、少量の酢によってさらに味に深みが出る感じですか?今度試してみたくなりました!
ゴールデンウィークは外でサンドイッチなんて最高ですね~。

今日はじめて知ったけど、「いちご酢」なんて物があるんですね!テレビで紹介されていてビックリしましたよ!!
いろいろなデザートに使用できそうですよ!
Commented at 2007-04-29 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お出かけ♪ ビタミンと酸で元気一杯♪ >>