「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

きのこソテー♪

f0055358_23144724.jpg
今月からラジオで新コーナーが始まったのですが、きのこと野菜を使ったお料理紹介コーナー♪レシピを提案するのはとっても楽しいのだけど、やっぱり普段、いかにしっかり分量を量っていないのか分かって、反省の日々…。多くの人に分かりやすいレシピを作るって難しいのですね。でも、自分のレシピがラジオの前の人のもとに届いていると思うととても嬉しくて、日々勉強です。
我が家の食卓はきのこ三昧。えのたけを大葉と豚肉でソテーしました。えのきたけは、炒めると水分が出てしっとりしますがこのきのこエキスが、豚肉に絡み、大葉の風味が爽やかに仕上てくれます。完成レシピではありませんが、いつかラジオのコーナーで登場するかもしれません♪いつでしょうね?
[PR]
by yannzai | 2007-04-23 23:14 | お料理 | Comments(2)
Commented by 青空 雲 at 2007-04-25 13:22 x
仕事の移動中、ラジオ聞いてますよ。きのこ料理の新コーナーでは僕の見たこと、食べたことのない料理が紹介されるんでとっとて楽しいですよ!
きのこってたくさん種類あるけど、味にも個性があるんだね。違う種類のきのこそれぞれに相性の良い食材や調味料があって、その組み合わせでまったく違う料理が完成する。
本当、きのこ料理って奥が深いんだね~。
これからもたくさん、楽しい料理が登場するの楽しみにしてます。
Commented by kichan717 at 2007-04-25 21:26
きのこっていいおだしがでておいしいんですよね~~
私はいろんなきのこをいれて最後に大葉とのりをたっぷりのせた和風スパゲティーが大好きです。
でも、子供たちにはやっぱり不評・・(笑)
私もきのこ料理をいろいろ試してみようと思います。またいろいろ教えてくださいね。
<< ビタミンと酸で元気一杯♪ ナスカのケーキ?♪ >>