ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ナスカのケーキ?♪

f0055358_720284.jpg
週末、すっきりない空模様でしたが、いかがお過ごしでしたか?美術館へ行ってきました。とっても賑わっていて、混雑していました。ゆっくり二時間見物しても飽きない展示内容でした。
展覧会は、「ハチドリ」の地上絵などで知られる南米の「ナスカ展」。長野市県信濃美術館で行われています。ナスカ時代の土器やミイラ、織物から紀元前のころ、生きていた人たちの生活や文化をうかがい知る事ができます。
この展覧会に合わせたケーキを販売していました。砂漠の地をイメージしたチーズタルト、中には、サワーチェリーが詰まっています。飾られているのは「ハチドリ」を容取ったチョコレート。展示物を回る時間に比べたら、ほんの一瞬で終ってしまいました。
[PR]
by yannzai | 2007-04-23 07:20 | スイーツ | Comments(0)
<< きのこソテー♪ 鮮やかサラダ♪ >>