「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カルボナーラ♪

f0055358_1626422.jpg
週末はパスタやうどんなど麺類が多い我が家。
今週は、旦那様が出張のため、一人の時にこんなメニューをチョイス。ブロックベーコンに、生クリームと卵を落としてフライパンの中で、さっと混ぜるのが私流です。卵黄がぷるんと載って食べる直前に混ぜるのも美味しそうだけど、我が家では先に混ぜます。

慣れない頃は卵がすぐに固まってしまったり、白ワインを足して失敗したことも…。しかも初めて旦那様に用意したお料理がそんなことになったという、苦い思いでもあります。
今となっては夫婦の伝説メニューなのです「どろどろカルボナーラ」と(笑)
なのでカルボナーラを作るときはちょっぴりどきどきします。
[PR]
by yannzai | 2007-04-14 16:26 | お料理 | Comments(4)
Commented by kichan717 at 2007-04-14 21:32
カルボナーラは緊張しますよね。わかりますぅ~~。
うちもタマゴは先に落とします。実は明日のお昼はカルボナーラの予定なので~~す。うまくいったらUPしますが、UPしてなかったら「あ~~しっぱいしたんだぁ」と思ってください。(笑)
Commented by hirocolor at 2007-04-16 14:30
カルボナーラは固まってしまって難しいというイメージがあります。
完璧なおいしそうなカルボナーラですね☆
あまり作ったことないので、挑戦してみようかな~♪
微笑ましいエピソード、いいですね!失敗してこそ成功があるんですもんね!
↓遅くなりましたが、杏のお花見に行かれたのですね!
私は梅の花が大好きなので、杏も似ていて是非見たいです☆
軽井沢に良く行くので、よく「ちょっと足を伸ばして杏のお花見に
行きたいよね」って言っているんですよ♪
Commented by yannzai at 2007-04-17 17:29
キヨリーヌ様

拝見しましたよ♪
カルボナーラ美味しそうでしたよ~。
キヨリーヌさんの食べてみたいですね。
お子さん向けに胡椒は控えめですか?
Commented by yannzai at 2007-04-17 17:31
hirocolorさま

カルボナーラ、
結構簡単ですよ~。
って、かつて失敗の経験がある私が言うのもなんだか
説得力にかけますが…。

杏は桜とはまた違って、とても綺麗ですよ。
花がお行儀よく整列するように咲いています。
昨日、今日の雨でだいぶ
花の時期も過ぎたと思いますが
来年はぜひ♪
<< やっぱり…♪ チキンサラダ♪ >>