ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

海老シンジョウ~見立て♪~

f0055358_2315672.jpg

お茶のお稽古では、茶器や香合など正式なものでなくても使うときには「見立て」と表現します。今夜の食卓は、海老シンジョウの「見立て」です。
摩り下ろしレンコンに、卵白、片栗粉、エビカマ、大葉をワンタンの皮で包んで揚げました。
さっくり、とても美味しく仕上がりました。海老や白身魚で作れればいいのですが冷蔵庫にあるものでも十分、美味しく作れます。今夜もご馳走様♪
[PR]
by yannzai | 2007-03-29 23:12 | お料理 | Comments(6)
Commented at 2007-03-30 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takanokumiko at 2007-03-31 15:25
海老カマだから見立てなんですね。なるほど~。
Commented at 2007-03-31 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2007-04-01 23:11
akk-ppちゃん

連絡ありがとう。
助かります。
今日、ながので野菜ソムリエの集まりがありました。
県内にも資格取得者が100人以上で驚いたよ。
総会には50人ほどだったんだけど
色々と輪が広がりそう♪
また色々情報交換よろしくね。
Commented by yannzai at 2007-04-01 23:12
久美子さま

そうなのですよ。
「見立て」とは、なんと便利な言葉なのでしょう♪
Commented by yannzai at 2007-04-01 23:13
鍵コメさま

訪問ありがとうございます。
とてもシンプルなのでお薦めです。
お料理の話題を載せています、何か美味しい情報あったら
また教えてくださいね。
<< 春色パスタ♪ NYチーズケーキ♪ >>