「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

春巻き♪

f0055358_1993531.jpg
春巻きにはどんな具財が入りますか?
そして、サックり揚げるコツはご存知ですか??

今回は、シイタケではなく、舞茸で作りました。竹の子、豚肉、ネギ、春雨、ホワイトセルリーで、予め具にしっかり下味をつけて揚げました。
サックリ揚げるコツは、
具を皮で包むとき、きっちり包むのではなく、空気を含ませるように、空間ができるような感覚で巻きます。そうすると、揚げるときに自然に膨らんでサクサク感が増す、先日見たテレビで中華の料理人が話していました。
空気を入れて包む!美味しさの秘密って、ほんの少しのさじ加減なんですね~。
[PR]
by yannzai | 2007-03-23 19:09 | お料理 | Comments(4)
Commented by yukinavi at 2007-03-25 11:23
こんにちは^^*
春巻きおいしそうですね♪
空気を入れるなんて、初耳です*
なんだか早速作りたくなってきました!!
↓アトリエド・フロマージュ、以前目白店に行ったことがあります。
フレッシュなチーズの味を活かしたおいしいケーキだったのを
覚えています♪
ご友人の結婚式、ステキですね*
ブーケ3つか~。
おもしろいアイデアですね☆☆
ゆきさんもステキです!
Commented at 2007-03-25 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yannzai at 2007-03-26 23:38
YUKIさん

サックサックに仕上がりますよ~。
ぜひ今度、作ってみて下さいね。
都内のお店もあるんですね、
爽やかなチーズがとても美味しいですよねん。
結婚式のブーケトスは本当に色んな方法があるなって思います。
YUKIさんは、どうするのでしょうか?
お手製のブーケとか用意されるのでしょうか?楽しみですね♪
Commented by yannzai at 2007-03-26 23:39
カギコメさま

ありがとうございます。
スケジュール的には結構ハードでしたが
楽しく放送できてよかったです。
またメール確認しますね、また楽しい番組をお送りできるよう
楽しい毎日を過ごそうと思います。
<< クルミのキャラメルケーキ♪ アトリエド・フロマージュ♪ >>