ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

白玉団子♪

f0055358_23402091.jpg
早速登場です♪和三盆の粉砂糖と、白ゴマを購入しました。
料理研究家の松田美智子さんの、推薦するお取り寄せコーナーの品です。和三盆をこうして家庭で扱うのは初めてですが、とにかく、滑らかな舌触りと、口解けに感激。白練りゴマは、予想以上に、さらりとしていて、濃厚な味に驚きでした。

簡単白玉にかけて、はい、出来上がり。白玉・・・50g、水・・・・30cc、生クリーム・・・・40ccで作りました。生クリームの代用で、牛乳でも作れます。
f0055358_23463483.jpg




昨日は出張で諏訪に泊まりでした。
今日は、諏訪のデパートからの公開生中継。大勢の方が駆けつけてくれました。いつもと違う風景で、生放送をお送りするのも、気が引き締まって、いい刺激になりました。
お茶席で一服いただきました。初めて袖を通す、お着物はとても気持ちがいいものです。「和紙染め」といって和紙を使って染めた模様に、なでしこの花が描かれています。

明日は、ゲレンデからスキーリポートです♪
[PR]
by yannzai | 2007-03-14 23:31 | プライベート | Comments(6)
Commented at 2007-03-15 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomi-roswell at 2007-03-15 21:36
あっへんこ胡麻♪と思い、コメントしております。
私も大好きなのです。でへへ。いつも常備していますよん。
そしてゆきさん、美しいですわ~。お着物がとってもお似合いです。
ここ数年、着物に手を通していない私には、まぶしい感じがします。>クラクラ

Commented by yukinavi at 2007-03-15 23:44
こんばんわ^^*
和三盆って最近すごく話題じゃないですか?
和三盆のプリンをよく買うんですけど、
自分で扱ったことはないです。
滑らかな舌触りと口溶け・・・。おいしそう**
お着物姿のゆきさんもすごくステキです☆
↓のお店青山のどのへんにあるんですか・・?
リンクを見たんですけど、青山店が見つからず^^;
東京に住んでるのにね^^;
Commented by yannzai at 2007-03-19 20:37
カギコメさま

ありがとうございます。
とても時間におわれた一週間でした。でも
とっても充実感溢れる、番組を放送できた気がします。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますね。
着付けの先生が撮影してくれましたよ。
Commented by yannzai at 2007-03-19 20:39
RICOさま

その通りです。さすがですね。
とても美味しくて
なんだか食べるのがもったいないような・・。
RICOさん、お忙しそうですね。
ネットCafeもスタートされたのですね、
またゆっくりお邪魔しますね~。
着物は、着付けができなくて
そろそろ習おうか検討中なのです。
Commented by yannzai at 2007-03-19 20:42
YUKIさま

和テイストのお菓子いま、流行っていますよね~。
とても貴重だと思うと
なかなか使えなくて・・・。
表参道ヒルズから歩ける距離でしたよ~。
閑静な住宅街を進んで、ポールスミスの近くでした。
上手に説明できなくて
ごめんなさい。
<< 結婚式♪ 青山の風景♪ >>