ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

青山の風景♪

f0055358_22494858.jpg
先週、青山を散策したとき、出会ったスイーツ♪
このピンクのボックス型には、何か楽しいことがぎゅっと詰まっていそうな気がして優柔不断な私も、即、決定!私の目には、ジュエリーボックスのようにキラキラ輝いていたのです。
イチゴムースに、中は、酸味の利いたレモンのババロア。春を待ち望むこの季節にぴったりな一品でした。甘酸っぱい卒業?青春を思わせるような、そんなジュエリーボックスでした。

妹は、フルーツたっぷりロールケーキを注文していました。しっとりと焼き上げた、スポンジの感触が未だに口に残っています。


f0055358_22545241.jpg
ほんの数メートル離れた、露地に入るとこんなスーパーを発見。都会の真ん中にもちゃんと生活観が溢れる空間があって、違和感を覚えつつも、なんだかほっと、安心したような心境。
量り売りのスーパーでしたが、扱っているお野菜、お菓子が全て「オーガニック」なものでした。全国にネットワークがあるそうで、全国津々浦々の野菜が並んでいました。
半年前にリニューアルオープンで、店内の野菜コーナーを充実させたんだそう。小さなお子さんを連れた、ママが主なお客さんだそう。

f0055358_2255121.jpg
さらに、数メートル露地を入ると、ありました、ここが目的地ラ・クッチーナ・フェリーチェ新しくオープンしたキッチンウェアを扱うお店。友人から紹介してもらい、早速、お邪魔しました。

キッチン用品は見ていて飽きませんね~。ここでの発見は、キッチン用品を扱ったイベントや講習会を定期的に行っていること。感心しました。キッチン用品は、扱いが分からないものもあります。こんなイベントがあると、私は、参加したが最後、必ず購入しているでしょう。というか、こんな所で、料理のお勉強をしたい・・・。残念ながら、私がおじゃました日は、イベントはありませんでしたが、今度は都合をつけて行きたいなと。

道具がなければ生活を楽しめないなんて思わないけど、少し、生活に楽しさを与えてくれる気がする、そんな道具が並んでいました。そんな中で、私が購入したのは・・・道具ではなく、食材でした。ある方がお薦めする、食材。まだ使っていませんがそのうち登場するでしょう♪
[PR]
by yannzai | 2007-03-12 22:48 | スイーツ | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2007-03-13 22:42 x
へえ~。
都会のど真ん中でもちょっと路地裏に入るとスーパーが
あるのですね。
ほっとした生活観のにおいがしてきますね

キッチン用品見ていて楽しかったですか。
良い時を過ごされましたね。
Commented by yannzai at 2007-03-14 23:56
しまふくろうさま

好きなものを見ている時間って
あっというまに過ぎていきますね。
見ていると
色々と夢が膨らんで、楽しい気分になります。
何でも、購入したら、
それはそれで収納に苦労しますけど、
夢を膨らませるのは、時間さえあればできますからね♪
<< 白玉団子♪ タラモサラダ♪ >>