「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

タラモサラダ♪

f0055358_22285530.jpg
野菜を大量に食べたくなる時って、疲れが溜まって帰ってきてすぐだったりしませんか?疲れるとビタミンが失われるそうで、最近のわたしは、家に帰ってきてキッチンに立つ前に、ミニトマトかキウイフルーツを一口食べてから調理にかかります。これで、瞬間的に回復します。ミニトマトは、一口サイズで、酸味が大好き♪キウイは、種の粒々がたまりません。

サラダは、彩が多ければ多いほど、食卓が華やかになりますね。
タラモサラダにブナピーとブロッコリーを加えてみました。材料は、新じゃが 一個100g、明太子・・60g、ブナピー・・・50g、大葉・・・2枚、ブロッコリー・・・100g、マヨネーズ少々。
タラモサラダは、応用が利くので大好きな料理の一つです。
[PR]
by yannzai | 2007-03-11 22:28 | お料理 | Comments(2)
Commented by mitsuketai at 2007-03-12 23:04
考えてみれば、一口栄養補給してほっと気持ちを落ち着かせるのもいい方法ですね!なぜか疲れている時は、酸味が欲しくなりますよね。人間は知らず知らずのうちにビタミンC補給を求めているんでしょうか
Commented by yannzai at 2007-03-12 23:20
隊長

確か、疲れているときはビタミンが失われやすくて、タバコの煙の中にいても、ビタミンAが失われるとか。ビタミンは、水に溶けやすかったり、失われやすかったり・・・デリケートなのですね(笑)
<< 青山の風景♪ 花便り♪ >>