ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

花便り♪

f0055358_22301570.jpg

空気はとっても冷たいのに、梅はもう満開。
これでもかとばかりに、芳しい香りをたて、道行く人の心を掴んでいました。
カメラ片手に立ち止まる人ばかりでした♪
善光寺参道を歩いて、唐津焼の陶芸作家の作品展を覗いたり、お茶を一服頂いたり、
高校時代の後輩に会ってお茶して、のんびり過ごした休日。
f0055358_22302718.jpg
先日の東京出張で、青山の陶芸店で購入したもの。
桜の開花が待ちきれずに、つい購入。
桜の花の形のものと、花びらの形のもの、どちらも気に入っています。箸をおいて更に感激。微妙なカーブの感じがとにかく可愛い。憎いくらいキュートです。
とはいっても、桜の便りが待ち遠しいですね。

箸置きに、器に、お皿に、コップに・・・
見るとついつい手が出てしまいます。
片付け下手という、自分の収納能力も劣っている上に、収納場所も足りないのは、重々分かっているのですが、誘惑には勝てないのです。
さらに、今密かに、抱いている願望。
今度、東京へ行った時は、
キッチン用品の問屋街「合羽橋」へ行くことです。
[PR]
by yannzai | 2007-03-09 22:29 | プライベート | Comments(4)
Commented by parsleym at 2007-03-11 16:58
こんにちは~♪
春の訪れがうれしいですね。
桜の花の箸置きとっても素敵でおしゃれ~~~!
偶然に「花型」と「桜のはなびら」の同じ組み合わせで私は抜き型を購入。なんだかうれしいです。
「合羽橋」はきっと一日いても楽しいですね。プロ用の道具は魅力がいっぱい。
Commented by yannzai at 2007-03-11 22:41
parsleymさま

春がやってくると思うと
気持ちも軽やかになりますね。
日本人なんだなぁとしみじみ思います(笑)
「合羽橋」専門問屋が並ぶんですね~。
楽しそうです、そう、次に行くときには
大きなバッグを用意して東京へ行きます。
Commented by シンガポール at 2007-03-12 10:41 x
梅だ!
Commented by yannzai at 2007-03-12 22:06
シンガポール様

そうなのです。
でも、今日は一面銀世界。
信州の春はまだまだ、遠いです。
<< タラモサラダ♪ チョコレート~ 5TH AVE... >>