ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

甘い一日・・・♪

f0055358_2324821.jpg
明日はバレンタインデー♪今年は手作りではなく市販のものを用意したのですがバレンタイン前にだいぶ減ってしまいました。だって美味しくて・・・。

デパートで見つけた二種類、
ルタオは小樽の洋食屋さんの生チョコです。アールグレイの紅茶風味がチョコレートにうつっていてとてもお上品な味わい。紅茶と一緒に頂きたい、そんなチョコレートです。生チョコなのですがすっきりとした味わいでしつこくありません、感激です♪今度は、フロマージュケーキを食べてみたいな~。

f0055358_23242075.jpg
こちらは、
モロゾフのロブソワールパッケージがかわいらしくて手にしました。もちろん味も申し分ありません。洋酒がきいたトリュフもありますが、味わいは、あっさりとしたチョコレート。
チョコレートって、見た目だけでは味わいが分からなくて困ります!食べ物は何でもそうですが・・・・。色んな容、色、顔をされたら、それはもう、全部制覇したくなります・・・。
バレンタイン前日にだいぶ食べつくしてしまった二人です。

明日、また買ってこようかしら・・・。
[PR]
by yannzai | 2007-02-13 23:23 | スイーツ | Comments(6)
Commented by hirocolor at 2007-02-14 13:06
ちょうど私も、お友達に↑この「ルタオ」の生チョコ頂いたんですよ~♪
私のは9個入りでした△△△
ほんと、紅茶風味でおいしかったです~☆
紅茶風味のチョコレートって初めて食べました!
いろいろなチョコレート、おいしそうですね~^^
バレンタインっていいですよね~♡
Commented by akk-pp at 2007-02-14 14:20
やほー久しぶり!!!
相変わらず美味しいもの三昧で目にも楽しいブログだね^^
今日はいよいよバレンタインデー♪
私は一応手作りをするつもりなのだけれど、まだ何を作るか決めてないのだー(汗)
予備?というか失敗した時用に市販の物も用意してあります(苦笑)
あーバレンタインデー、女の子もあったらいいのにー。
だってチョコ大好きなんだもの(笑)
ホワイトデーにクッキーorキャンディーなんて誰が決めたのだろう?
私はチョコ返しがいいな^^
Commented by しまふくろう at 2007-02-15 21:50 x
バレンタインデーも静かに過ぎ去って行きました。
最近は、女性も自分用に高級チョコ買ったり、友チョコ
といって女性同士で手作りチョコ食べる習慣が広まって
きていますね。
Commented by しまふくろう at 2007-02-15 21:52 x
バレンタインデーも静かに過ぎ去って行きました。
最近は、女性も自分用に高級チョコ買ったり、友チョコ
といって女性同士で手作りチョコ食べる習慣が広まって
きていますね。
Commented by しまふくろう at 2007-02-15 21:54 x
由季さん
ダブりのコメントになってしまいました。
すみません。
Commented by kichan717 at 2007-02-17 09:23
家はモロゾフのトリュフを買いましたよ~~
子供たちも洋酒の入っていないものを食べました。
普段はチョコレートなんて食べない(というかあまり食べさせていない)子供たちなので、大喜びでした。
<< 雪國♪ 善光寺灯明祭り♪ >>