ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

春よ、来い♪

f0055358_11669.jpg
イチゴって魅惑的な食べ物ですね。お店でイチゴを見つけると、ついつい手が出てしまいます。食べると元気になれそうな、そんな予感がするのです。それは、イチゴの持つ色だったり、容だったり、大きさだったり。幸せを運んでくれる気がするのです。

イチゴが一目ぼれする果物なら、柑橘類は友達みたいな果物で、マンゴーは一生付き合いたい果物。あと、パイナップルはちょっと火傷しちゃいそうな果物かな、なんて、なんとなくこの感覚分かりますか?
いずれにしてもどの果物も大好きです。
今日は恋に落ちたイチゴを、メレンゲとヨーグルトを合わせたムースの上に飾りました。
[PR]
by yannzai | 2007-01-30 00:59 | スイーツ | Comments(6)
Commented by mitsuketai at 2007-01-30 19:47
素晴らしい果物に対する表現ですね!白いムースの上にイチゴを乗せると映えますね!
Commented by しまふくろう at 2007-01-30 21:57 x
あまり早く春がきても困るんだけど、でも早く暖かくなって欲しい。
今はビミョ―な時期ですね。

イチゴ、おいしそうですなあ。
生食で食べるよりムースやヨーグルトと一緒に食べると
イチゴの甘さが引き立ちますね。
ビタミンCが豊富なイチゴ、売れ筋は398円ぐらいでしょうか。
Commented by yukinavi at 2007-01-30 22:55
こんばんわ♪
イチゴに一目ぼれ、わかる気がしますよ~*
子供の頃から憧れの果物でしたし^^
形もかわいくって、イチゴ姫♪って感じですよね*
メレンゲとヨーグルトのムースですか。おいしそ~!!
↓の肉団子、焼くんですね。
揚げてあるのかと思いました*
いつもながら、おいしそうです♪
Commented by yannzai at 2007-01-31 20:53
隊長

果物は全般に好きですが、
特に気に入っているものには特別な表現をしたくなります。
食には、ビビットな色も大切ですよね。
Commented by yannzai at 2007-01-31 20:57
しまふくろうさま
今年は異常気候で困りますね、エルニーニョ現象のようですね。
原油価格が暴落するというデータもあるそうですね・・・。
経済にも大きな影響が出ますよね。

イチゴはちょっとしたアクセントにすると本当に映えますね♪
Commented by yannzai at 2007-01-31 20:59
YUKIさま

分かってもらえますか~。
そう、お姫様の表現がぴったりですよね。うーん、憎いけど可愛いから仕方ないって感じです。
我が家はあまり油ものは作らないので、
肉団子も煮つめていったのですよ。
味がしみていて美味しかったですよん。
<< ロール白菜?!♪ 薬味たっぷり団子♪ >>