ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ぺスカトーレ♪&ブラマンジェ♪

f0055358_537212.jpg
今週のパスタはトマトソース「ぺスカトーレ」
魚介といっても、海老とホタテしかありませんでしたが、食べ応えのある具材でしたので十分満足。
こんな時、にんにくで味を出しますが、にんにくってどのくらい入れるのがベストなのでしょうか?テレビとか見ると、中華の達人は本当に少量の刻みにんにくを入れていますが、我が家は一片入れています。入れすぎなのかしら??
f0055358_5373228.jpg





~ブラマンジェレシピ~

1、生クリームと牛乳を火にかけ、低温で温める。
2、アーモンドスライスを入れて、ゆっくり煮る。アーモンドの風味をうつす。
3、風味がうつったと思ったら、火を止めて、濾します。温かいうちにゼラチンを入れて、溶かして、容器に入れて冷やせば出来上がり。
[PR]
by yannzai | 2007-01-27 05:37 | お料理 | Comments(2)
Commented by yukinavi at 2007-01-28 17:25
こんにちは^^*
ペスカトーレおいしそうですね♪
魚介がゴロっと大きいので食べ応えありそう*
うちは、2人ともにんにくがあまり得意ではないので、
香りづけのためにちょっとしか使いません^^;
↓キムチチャーハンn温泉卵、おいしそ~!!
まねしたいアイデアです☆
Commented by yannzai at 2007-01-29 21:39
YUKIさま

ニンニクが苦手なのですね。
我が家は旦那様が
バターで炒めたニンニクの香りが大好きで
ゆっくり炒めていると
美味しい香りだといってキッチンから離れないんですね~。
確かに独特な風味は
好みが別れますよね。

キムチチャーハンに温泉卵は
辛さから逃れるための手段なのですよ♪
<< 薬味たっぷり団子♪ キムチチャーハン♪ >>