「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

キムチチャーハン♪

f0055358_14123036.jpg
私は、辛いものが大の苦手なのです。舌が麻痺してしまい、感覚がなくなってしまうのがすごく嫌なんです・・・。ひどいときには、カレーを食べて唇が腫れてきてしまったほどです。

辛いもの好きには、そこがいい、という声が聞こえてきそうですが、お鮨もわさび抜き、おでんや納豆には辛子も入れません。味覚が、子供のようだといえばそうなのかもしれません。
f0055358_14124213.jpg




たまには、辛いお料理も登場します。
キムチチャーハン♪でも、やっぱり・・・温泉卵をのせて、味をマイルドにしました。

今週は、体調が優れず作り置きメニューが活躍しました♪「ベーコンひじき」です。ベーコンとひじき、油揚げの組み合わせが以外に合いました。冷蔵庫のお掃除もできました。
みなまさもお風邪などひかないようお気をつけ下さい。
[PR]
by yannzai | 2007-01-26 14:12 | お料理 | Comments(2)
Commented by しまふくろう at 2007-01-26 22:24 x
由季さん
大丈夫ですか??

暖冬と入ってもやはり冬ですから寒いですね。
こういうときこそ辛いネギを食べたりおしぼりうどんを食べたりして
汗を流すのもいいのですが・・・・。
辛い物が苦手だとするとあんこう鍋とか豆乳鍋などはいかがですか。
私は、辛い物OKですよ。

食事と睡眠が一番ですね。
Commented by yannzai at 2007-01-29 21:40
しまふくろうさま

どうもありがとうございます。
週末のんびり過ごして
回復してきました。
あんこう鍋もこの時期の美味しさですよね。
うーん、
それにしても今年は暖冬でお鍋の登場が少ない我が家です。
また週の後半には
寒くなりそうなので気をつけないといけませんね。
しまふくろうさんも。
<< ぺスカトーレ♪&ブラマンジェ♪ ベイクドチーズケーキ~オレンジ... >>